夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

暗闇の中で見つけた希望

 

f:id:j-memo:20180516205020j:image

 

ジャニーズ銀座2018 HiHi Jets単独公演にお邪魔した!2016年あたりから作間くんにおりるおりる詐欺してた私ですが、ついに、やっと、作間くんをメインとして作間くんだけを目で追う現場に行ってきました!!!

もともと当たって行ければいいな〜って考えてたくらい当たるものじゃないって認識してるので当ててもらったときは驚いて正直行くか悩んで、悩んだ末いろいろお話させてもらった周りの子たちに背中を押されて行きました!

あっ、これ先に言っておくと担降りブログではないです。安心してください(?)でも作間くんめちゃくちゃかっこよかったのととにかく楽しかったことを忘れないように書き残しておきたい。あとブログのタイトルは紹介ラップのワンフレーズなので特に深い意味はないよ!歌詞カード配ってくれるの優しい。

 

 

Jrのコンサートって夏ぶりでは…?いつもは余裕を持って1週間前には終わらせておくお手紙も書く時間がなかったので行きの新幹線の中でウキウキしながら書いた。

まず初クリエだったので会場の小ささにびっくりだし、なのにフカフカのいすもあるしとても贅沢だった。作間くんの生の声を聞くのがたぶん初めてだった。ウルトラスイートハニーボイスって感じでマイルドで優しくて包み込まれるような歌声に聞き惚れるしかなかった。

 

 

視界を遮るものが何もなくて、しかもセンターで歌って踊ってる作間くんを見ることが出来るのがこんなにも幸せなんだ…Jr祭りたまアリ公演のセンターでローラーしてる作間くんを思い出す。あっここからはネタバレ含みます。

 

 

 

紹介ラップ良かった〜!正直全然聞き取れなかったけど「あっぱらぱー」の作間くん大好きだったのでひたすらあっぱらぱーって言っててほしいな(?)さくちゃんコールも全力でやった!作間くんが終始笑顔の曲だったな〜

 

 

「俺ら5人でHiHi Jets☆」

 

 

Welcome To My HometownはもともとドリボのJohnny’s 5として海人くんがセンターでやってた曲なのでハイハイが歌うんだ…って見るまでは少し悲しい気持ちでいた。フリも海人くんのが体に染み付いてるので一緒にやっても違ってた。だけどめちゃくちゃ可愛くってHiHi Jets 5人のWTMH新鮮で楽しかった!作間くんが浮いてたからたぶん妖精!あのステップも大好きだったのでさっそく少クラ(5.11)で見ることが出来て嬉しい!

 

作間くんソロの「静かな夜に」ハイハイ初日を迎える前に作間くんがリーダーの曲歌ったらどうしよう…すき…ってなってたらリーダーの曲だったのでしんだ…白シャツに黒ネクタイで作間くんの声だけが聞こえるあの空間素敵だった…Love yourselfは聞いたことあるくらいの曲だったんだけど涼様〜〜〜って感じになったので大好きになった!!めちゃくちゃいい!!

 

そしてわたしの大好きなHiHi Jetの帝劇ver.!MステでしょりけんwithジャニーズJr.のときとたぶんダンスは同じかな??とにかくbe with you~の振りが大好きなのでまた見ることが出来てよかった(T_T)あとバック3人くらいがアクロしててそこに最後のバク転?バク宙?で参加する作間くんがめーっちゃくちゃかっこよかった…軽々とアクロしちゃうのかっこいい。

 

ロスマイやばくない?????申し訳なさすぎるけど涼様あまり見れてなくてでも涼様は歌声がいいので耳で聞いてて、作間くん押し倒す時しっかり頭の後に手置いてあげてるの優しすぎて…作間くんも目閉じたままでされるがままって感じでしんどかったロスマイ……

 

シンデレラガールは岸くんの振り付け完璧に覚えちゃったしあのピースの振りめちゃくちゃかわいかったな><ピースくいくい大好きなので見れてよかった!ちょっとずつみんなズレてるのが気になったけど(笑)大サビ前のダンスで作間くんがソロでやってくれたのが1番印象に残ってるかもしれない…浮所くんが教えてくれたのかな?ありがとう(泣)王子様だった。めちゃくちゃかっこよかった。

 

 

MCでちょうど夢の国に行った話をしてくれたけど夢の国で男の子5人王様ゲームしてるHiHi Jetsさんかわいすぎない?はしさくスニーカーのヒモお互いの結んで二人三脚してるしさらにはそのまま恋人繋ぎしてるなんて…終わっていいよって言われてもまだやる!って言うはしさくは沼でしか……あとは好きな食べ物の話で作間くんが「甘いもの好き。ぜーんぶ好き!」って言ったんだけどかわいいがすぎる🤦‍♀️なのに甘酸っぱいのが好きなので基本ジュースはグレープフルーツジュース頼むらしい。「グレープフルーツジュース」って言う作間くんもかわいかったなぁ…。客席巻き込んで「いい波乗ってんね〜」ってやっちゃうJetsさん怒られないか心配してたけど楽しかった(笑)あとは声出し!半分にわけて声出ししたアレも久しぶりにコンサートで声出したかもしれない。作間デシベルで計測されてたので1億デシベル目指して周りもすごい声出してたよね!わたしも頑張った!

 

 

そして和田くんのお話も少しさせてね。和田くんも1月ぶりであの時はまだローラーを始めて2週間ほどだったらしい。9月の和田くんではなかった。ガラスの十代の和田くんタイムは今でも忘れない!その時から上手いな〜とは思ってたので久しぶりにローラーしてる和田くんさらに磨きがかかってた!どうしよう!和田くんかっこいい!さらに言えば前髪おろしてる和田くんがすき!!スワンソングで力強く影絵作ってた和田くんも好きだった。周りから笑い声が聞こえてたのが悔しい気持ちになったけどあんなに一生懸命してるのかっこよかったなぁ。カレカノではぴょこぴょこしてたしシンデレラガールの歌詞はあんまり覚えられてなかったけど覚えてね!よろしく!One Love1回目は作間くん2回目は和田くん0ズレで1人ずつしか見れないのが贅沢だった。基本ハイハイ出てる時に4人がでてるので和田くんチラチラしかみれなかったけど一生懸命な和田くんが見れてよかった!表情が硬かったけどアンコールからはみんなとわちゃわちゃしてたので安心した!わださく見れなかったのは残念だったけど同じステージに立つ2人ってやっぱり2016年思い出すなぁ(泣)  和田くんはそのまま、これからも頑張ってね!!!

 

 

 

正直HiHi Jetとしてはなんの知識もなかったし見てはいたけど作間くんがいるから見に行こうと思ってたので誰と誰がどんな絡みをするとかどんな雰囲気かとかそんなこと全然わからなかったのに終わってしまうとHiHi Jetsにどハマりしてしまっていた。HiHi Jetsって最高なのでは?!完全にHiHi Jetsロスだし作間くんロスなので入れるものなら入りたいし合同公演の作間くんも見たかったなぁ。うきさく見たかったぁ…。あとはレポで楽しむのでこれからもいろんな作間くんを見ていきたい!見させてね!

 

 

f:id:j-memo:20180516205207j:image

f:id:j-memo:20180516205224j:image

 

1年ぶりの公式写真もゲットしたよ!やったね!たくさん出してくれて嬉しい(;;)集合も悩んで選りすぐったのでまた買い足すかもしれない(笑)はにゅうゆづる(?)してるのもタイムリーすぎて買っちゃったよね!

 

 

f:id:j-memo:20180516205229j:image

ゆうぴーです!をしてるゆうぴと龍我ちゃんに手を広げて買ってって言われたので一緒に買わせていただきました!かわいいよー!

 

 

やっぱり作間くんちょっと離れようとしたけど無理なのでこれからもおやじギャグ言っちゃう15歳の作間くんを楽しませてください!残りの公演もがんばってね!

 

f:id:j-memo:20180516215942j:image

HiHi Jets さん素敵な記憶をありがとう!