夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

好きな人が結婚した話

 

 

━━━ワタシゴト━━━━

 

 

つい最近、好きだった人が結婚した。子供もできた。

“好きだった”と過去形にしているものの今もまだ好きなのかもしれない。いや、好きです。その人のことは小学3.4年生のときから好きだった。この頃に人生初のラブレターを貰った。私の大好きな人から。付き合っていた時期もあるけど小中学生の付き合うなんて正直なんにもない。それから他の人を好きになることもあったけど、どうしてもこの人と比べてしまう。ありえないと思われると思う。それに彼とは高校で離れてほぼ3年間顔も合わせることがなかった。私の高校の文化祭に2年連続で来てくれていた時にチラッと見たくらいなのにまだ好き。夢にはよく出てくる。いつも優しい。彼は高校を辞め、働いていた。割と近くに住んでいるのに偶然にも会うこともなく見かけることもなかった。




私が高校3年生の秋頃、突然中学のLINEのグループから追加され彼から電話がかかってきた。最初は何かの間違いだと思ったし、ふざけてるんだと思って怖くて出なかったものの「久しぶり!覚えてる?」なんて送られてきたから忘れたことなんてないんだけど!なんて心の中でツッコミを入れながらよそよそしく「覚えてるよ😌」なんて返したかな。そしたら「ちょっと電話していい?久しぶりに話したいな〜」なんてきたから電話が嫌いな私でももちろんOKしちゃうよね。めーっちゃくちゃドキドキしたし緊張したけど。中学を卒業してから顔も見てなかった私の好きな人がこうして連絡をくれ、電話をしてくれている。奇跡だと思った。マンガの話の世界かと思った。

 


久しぶりに聞いた彼の優しい声はすごく落ち着くしとにかく幸せだった。高校が楽しいか聞いてくれるし、大学どうするの?なんて聞いてくれるし、私のどうでもいいことばっかり聞いてくれる。私は彼のことが知りたかった。なのに自分から切り出せるわけもなく…。




その日からほぼ毎日LINEもしてくれて電話も必ず彼から掛けてきてくれた。彼は3時間も4時間もどうでもいい話に付き合ってくれる。本当に他愛もない会話だった。だけどその時間が毎日幸せで終わらないで欲しいと心から願った。
好きが募るばかりだった。






しかし彼には彼女がいた。高校で知り合った子で2年くらい付き合ってることも知っていた。たまに彼女の嫌なところを話してくれる。どんな思いで言ってたかはわからないけど勝手にそれは惚気ではない気がしていた。なかなか自分から話が振れない私は「私と電話して彼女、大丈夫なの?」なんて聞けなかった。彼女の話なんて極力聞きたくもなかったけど。
 




それから数日後、「今から家行っていい?」突然すぎる連絡。地元民には基本知られている家だったし彼も小学生の頃に遊びに来ていたため家を知っていた。当時私とも仲の良かった彼の友達も一緒に行くと(正直1人出来て欲しかったよね)。



久しぶりに会う。なのにジャージで出て行った私、今考えるとバカだな。暗くてハッキリ顔見えないしカッコよくて顔直視できなかったけど、抱きつきたいくらい好きが溢れたよね。彼の隣に並ぶと身長が高くてドキドキが止まらなかった。あと作業着だったのめちゃくちゃずるくない??「オシャレして来たらよかった〜!」なんて言ってたけどいや、作業着って女子好きでしょ!!!



寒い夜に家の前で3人で昔遊んだ話もした。最近の話もした。とにかく直接話せたことが幸せだったな。遅い時間だったので1時間くらい話しをして別れた。

 

 

会ったあとも少しLINEは続いていた。夜寝る間も惜しんでまで毎日電話してくれていたし、彼も仕事で朝が早いのにも関わらず毎日電話をかけてきてくれた。学校嫌いって言う私に「ちゃんと学校いけよ?」っていつも言ってから切ってくれる。本当に優しくてだいすき。





「ちょっと遊びに行ってくる!また掛けるな!」深夜1時頃。少し待っていたものの電話はかかって来ず、わたしは寝ていた。


電話の音で目が覚め時間を見ると朝の5時半。嘘じゃん…なんて思いながらも電話に出た。



「ごめんな。寝とったのに起こして。ちょっと声聞きたくて…眠いよな。またLINEする、おやすみ」




実話です。え、わたし彼女だっけ??




後で確認すると5時くらいから2回ほど不在着信が入っていた。寝てるのわかってるくせに3回も掛けてきてくれてたなんて嬉しすぎる。

 

 

このとき “ もしかして… ” なんて
甘い考えをしていた自分がバカだったな。

 




 

 

もちろん、毎日電話するたび好きは募って。いつでも好きという準備は出来ていたものの言えるわけもなかった。




「好きな人おらんの?」なんて聞いてくる。お前が好きだよバカ!気づけよバカ!鈍感な彼は気づくわけもなく。私が彼氏できない理由まで考えてくれて共通の知り合いを薦めてくる。「あいつは?あいつ優しいしかっこいいやん?」なぜか面食いバレてました。タイプだなと思っていた子ドンピシャな名前出てきてびびった。(笑)だけどいや、私あなたが好きなんだよ…

 

 


それからだんだんんと連絡は減っていき、いつからか連絡は途絶え幸せな1ヵ月は終わった。

 

 





彼は彼女と付き合って2年で籍をいれ、今年12月に子供が産まれた。



最後に彼と連絡を取っていたのは去年11月の終わり。そう考えてみると私と電話したり会ってくれたりしてくれていて、それが終わってから子供が出来たんだなと。もしすでにこのとき子供が出来ていたなら私も怒りたいくらいだ。彼はバカだけど本当に根がいい人だからそんなことも考えてくれていてくれたのかななんて思ってみたりもした。

 



彼のお母さんも若いしお姉ちゃんも若くして結婚して子供がいるし、結婚が早いことなんて目に見えていた。


彼は定期的に夢に出てくる。嬉しいけど悲しい。前までは夢の中で彼と私がいた。だけど最近みる夢は彼と彼の奥さん。奥さんに直接会ったことはないけど写真で見たことがある。それだけなのに夢にまで出てくるんだから夢ってすごいよね。いつでも楽しそうな2人を私が見つめている画。悲しいけど彼には幸せになってほしいってすごく思う。もうすでに幸せそうだから私が心配するまでもないし、自分のこと心配したほうがいいんだけどね。

 

彼の妹ちゃんと仲良くさせてもらっていたからTwitterをみてれば彼の近状は少しわかる。おたく気質は元から備わっているようなので抜けないみたいです。

 

 

同級生には結婚している人も子どもができている人もどんどん増えている。気づいたらあの子も、あの人までなんてこともある。まだ若いなんて思っていられないな…。




早く彼よりも素敵な人に出会えますように。