夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

冬の帝国劇場 ②

 

アイランド②

 

作間くん!!!

確かローラー組の1番最初に登場!一気に4人くらい出てくるけど双眼鏡で見なくても一瞬でわかるくらい身長が伸びている!華麗にこなすローラーさばきめちゃくちゃ好きです…。

 

下で太鼓叩いている中で作間くんは仮面のお手伝い。むかって左が作間くんで右に羽場くん。めっちゃくちゃかっこいいです…。確かこのあとJrマンションで三味線やってるんですけどこのとき見つけられず…終わってから位置把握しました、、(泣)

 

岸くんと内村くんが真ん中で演技した後マーチングバンド的な赤青白の衣装を着てるチビJr達10人くらいが太鼓を叩きながら登場。たぶん作間くんいたはずなんだけどあまり確認出来なかった…ずっと上手の端っこでやってます。衣装めちゃくちゃかわいい。

 

その後は頭に白ハチマキを巻いて銃を持っている作間くん!かっこよすぎた…!みんな同じ衣装でわかりずらいし作間くんいないと思ってたらまさかの肉眼で見つけられるっていう…見つけやすいフォルムなのかな…とにかくかっこいい!!銃を飛ばしてキャッチするところで落としちゃう作間くん。トコトコ〜と取りに行く姿も可愛かった(甘い)

 

ハイハイダンシングでハイハイ登場後1番最初に出てくる作間くん!!かっこいい!!軽やかに滑ってるんだもん…

 

体操の場面でふっかと作間くんペアで体を持ち上げて体の周りを回転させるやつで、さすがに作間くん大きくなってるからかふっかも持ち上げるのしんどそうだけど成功してふっかが👍ってやると作間くんキラキラスマイルで頷く!すごくいい顔してた!

 

その後は久保田くんのバク宙の土台。2人で息を合わせて「いっせーのーで」って多分口が動いてた。くるっと回して成功後2人で仲良くニコッと。1個1個成功するとすごい笑顔になる作間くんめちゃくちゃかわいいです。

 

トニトニで後ろの真ん中で踊ってる作間くん。だんだん前に出て来てステージギリギリのところで踊る。このとき和田くんとシンメ位置でたまに横の子と笑いあいながら楽しそう。

 

2幕スペゲス聡マリのバックで踊るチビ達!見つけたーーーー!と思ったら和田くんとお隣で見やすいありがと〜〜〜1番後ろで和田くんとアイコン取りながらゆるめに踊ってる。ちゃんと踊って!アイコンとって2人共下向いて笑ってるからちゃんと踊って!(笑)最後のトラフィックジャムが終わった瞬間1番に捌ける。捌けるのだけは早いんかい!!

 

宇宙に行くシーン?で作間くんまたローラー1番に登場!基本登場はローラー組の最初なのかな!

 

あれ…この先からメモに作間くんのお名前がないんだけど出番終わりかな?まだあったらごめんなさい…。夜公演だったから中学生組は帰宅のお時間なのかな〜。最後スクリーンに1人ずつお顔と名前が出てくるんだけど作間くんのは両手にローラースケートをもっていい感じのブスさ(褒めてる)

 

とりあえずローラーの作間くんはもちろん、銃のところがオススメですね!ただ動き回って追うの大変!

 

 

パンフレットに作間くんは

「劇中の曲が聴いているだけでテンションが上がる曲ばかり。そんな僕の楽しんでいる空気感がお客様に伝わったらいいなと思っています。」とのこと。

 

本当にその通り!踊っている時は常に楽しそうでずーっと笑顔!あとは誰かとアイコンタクト取りたがり。踊りながらも周りキョロキョロしながら笑顔。もはや隣の子がこっち向いてないのに1人で笑ってる作間くん恐怖だけどね(笑)いや楽しそうでなによりです。

 

 

1月公演がまた楽しみです〜