夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

叶ラブレター

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので

 

 

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

初めては玉森くんなのかな。出したか出してないか正直ハッキリ覚えてないけどいつかのお誕生日のときに1回だけ出したような記憶はうっすらある気がする。海人くんには2015年出したかな〜… 2016年の夏終わってから書いて出したのは覚えてる。書いていけばよかった話なんだけどいっぱいいっぱいで後になって出したと思う。

 

 

2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

ある!最初の方はミッキーのだったけど昔買ったやつだからすぐなくなって、黄色の封筒にしたりたまに100均のとか使ったことあるけど(ごめんね!)今はお気に入りのずっと使ってる!選ぶ基準はまずわたしが可愛いと思ったもの、海人くんも好きそうなものって感じで決めて今のはそれに合ってると思う。黄色でカラフルで星が散りばめられたり宇宙っぽかったり。便箋にも星がついてて可愛くてお気に入り☆

 


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

だいたい2枚かな〜読んでくれてるとしたらそんなに多いと時間もないし読むのめんどくさいと思われそうだから。だけどお誕生日とかだと3枚+メッセージカードとかなっちゃったし、デビュー決定後のお手紙は4枚も書いたの反省してる…。

 

 
4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

BOXのある現場があれば必ず。2017年はほぼ毎月現場あったから書いてたし、ない月は月末に出すようにしてた。R'sブログも月末に更新されてたからそれを読みながらとか常に伝えたいことはたくさんあるので。

 


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

ない!基本的に土日遠征とかしても昼夜連続で入ることがないから。1日は同じものだと思ってしまうからそれなら1日1回って感じ。あと書くとしても劇場内外とかその周辺だから人たくさんいるよね?人に見えるところで書きたくない。周りからおたくに見られないおたくしてるので。この前初めて新幹線で書いたけどちゃんと家で書いていこうと思った。

 

 
6.下書きを作成しますか?

がっつりは下書きしない。ボールペンですぐ書くしあんまり間違えることないけど書き直さずに普通に修正ペン使っちゃう。メッセージカードとかはシャーペンで薄く書いておく。

 

 
7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

他の紙に単語でばーって書いてるか、携帯のメモ機能に打ち込んでる。

 

 
8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

雑誌とかブログとかを読んで伝えたいことがあるときは割とすぐにメモしておく。

 


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

書き上げたら全部写メってる。下書きはすぐ捨てちゃうけど書いた内容忘れちゃうから写メっておかないとまた同じこと書いちゃいそう。

 


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

時間があるとき(?)ギリギリで生きてる人間だけどお手紙に関しては前日ギリギリに書きたくないから1週間くらい前には書き始めるかな。時間かかるので一気に仕上げることはほとんどなくて2.3日かかっちゃう。

 

 
11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

全然あるから困る。だけど枚数は増やさないように最後のほうつめつめになっちゃうことが多い。

 


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

「〜お疲れ様でした」とか「〜頑張ってください」とかそんな感じのことしか書かないかな。

 


13.書かないように気を付けていることはありますか?

海人くんがイヤな思いをするようなことは書かない。当たり前だけど基本ポジティブな内容で読んでて楽しいと思ってくれるように書いてる。

 

 
14.これは必ず書いているということはありますか?

ありがとう と だいすき 。

 


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

ユニット名とフルネーム+くん だけ。

 

 
16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

本文では名乗ったことない。手紙の最後に下の名前だけは書くけど名乗ったところでって感じなので。

 


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

絶対敬語。だけどたまにですますじゃない時もある。「〜がかっこいい!」とか(笑)

 


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

ツイートでもほぼ毎回出しちゃうんだけどそのくらい。ツイートも名前なしにしたいし手紙なんて海人くん宛でしかないから名前いらないなとは思うけど響きが好きだから?使っちゃうみたいなところあります。

 


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

「〜がすきです」「あの場面が好きでした」

とか結構言っちゃうかも。

基本お手紙でも「すき」「かっこいい」「天才」とか語彙力のかけらもないこと書いてる、反省。

 


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

「これからも〜」とかですかね。(?)

最後に未来のこと書いちゃうのが癖です! 

 


21.便箋にページ番号は振っていますか?

そういえば振ったことない。だいたい2枚だから書かなくても大丈夫だよね…?

 


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

日付は書く。ときどき封筒にコンサートとか舞台名とか書く時もある。いつも封筒が一緒でわかんなくなりそうだから。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

ある!気になった子とか応援したい子とか伝えたいことがあるとき。特にBOXあれば手元にいきやすいと思ってるので「○○がよかった」とかその子のタメになるようなこと書いてます!これもだいたい2枚で!下の方余っちゃうけど(笑)

 


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

人にもよるけどツアーバックとかで年1しか見れない子は会えたら書くって感じなので年1かな。この前やっと初めて松竹のBOXに出しました!BOXがある現場なら気になる子1.2人に書く。関西だと届いてると思ってないけどとりあえず送ってる。

 


25.下書きを読み返すことはありますか?

思い出に浸ることが好きだからすぐ読み返しちゃう。たまにこんな事書かなきゃよかったとか思う時はあるけど。

 

 
26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ないかな。たぶん!

 


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

字をきれいに書くことは心がけてる。

海人くん自身きれいだしその方が読む気になると思うから。

 


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

全部たまたまとか他のファンにもたくさん言われてるからだと思うけど、夏前に送った手紙に「目が見えないから髪切ってください、思い切って短髪でも似合うと思います」 って書いてたら、本当に今まで見たことないくらい髪切ってたこととか(笑)あと「写真が好きで写真部だった、絵が上手い人はカメラも上手いし海人くんの見たものを感じたいのでぜひカメラに興味持ってください」的なこと書いてたら一眼買ったって報告してくれてたり岩橋くんにもインスタントカメラお誕生日にあげてたりしたこと。

 


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

ある。けどだいたいは伝えられてると思う。

 

 

30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

去年の夏あたりからかな?お返事出してくれるようになって。高校3年生だし仕事も学校も大変だったと思うのにこうして返そうとしてくれることが嬉しい。あとお手紙に書いたことが叶ってる気がして本当にうれしい。キントレ8月公演初日に出したお手紙に6人が好きって激重なこと書いててさっき見返して読んで自分でひいたけどそれは偶然でしかないけどその願いも叶って。どんどん伝えていけば叶うのかなって思うからこれからも伝えていきたいな。前よりは難しいと思うけど。

どうしてもデビューおめでとう伝えたくてハピアイ楽にはいるお友達にお手紙を託したときに封筒の宛名を「Mr.KING」にするか「King & Prince」にするか悩んだ末、「King & Prince」って書いたんだけどそのお返事で海人くんが「Mr.KING」表記だったから先走りすぎた…って反省。

1月の舞台を観に行ったとき、デビュー決定前に出した手紙で私なぜか初めて海人くんを見た帝国劇場のお話してて。うわ〜懐かしい。って思いながらも海人くんを初めて見た場所もJr.として最後に見た場所も帝国劇場で幸せだったなって思いました。たくさんの夢と想い出が詰まっている場所!だいすきだよ!

 

 

フォロワーさんがやってたから便乗してやってみたら楽しかったです☆彡.。昔書いたファンレターを読み返すいい機会にもなったけど字が汚いのでキレイな字を書けるように頑張ります!(?)