夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

詐欺にあったよーの話

自分が悪いので書こうか書かないか迷ったけど今後のためにも…。Jr.祭り期間中、2件の詐欺にあいました。



え、2件も?って感じですよね…私バカなんです、すぐ人のこと信じちゃうとことんバカなやつなんです。その割にポジティブで切り替え早い人間だったからよかった。
Jr.祭りに全滅し行きたさのあまり先走った私がバカだから仕方ないしまずチケット買うこともダメですよね、詐欺だと気づいた時はお金返ってこないわ〜なんてすぐ諦めてたんですけど、無事どちらのお金も本人から返ってきました…。




○横アリ公演のチケット

定価で1枚、先払いが早い方優先

・異様に口座番号を送ってくるのが早かった

・アプリをインストールできない

・公演2.3週間後に返金すると連絡がくる



f:id:j-memo:20170515141205j:plain



f:id:j-memo:20170515141211j:plain



携帯の容量がいっぱいでアプリをインストールできない、振込みますと言ってから口座番号が画像で送られてきたけどそれがめちゃくちゃ早い。この辺りから怪しいとは思っていました。返金じゃなくてチケットがほしかったんだけどね💢💢💢


私と同じ人に詐欺にあった方が多数いたらしく、その方から連絡がきて詐欺だと気づきました。その方は警察にも相談したみたいで、私にも色々対処法を教えていただいて安心しました。いろいろ調べたらいくつものアカウントを使って同じようにしていたみたいです。ツイッターで名前を検索すると前にも同じようなことがありすぐに出てきました。


個人情報の交換(住所、電話、名前)をしましたが、他の方が後でその電話にかけてみると男の人が出て迷惑している、と言われたそうです。同伴者か彼氏か旦那かそれとも全く知らない人かわかんないけど。


横アリ公演終了2週間後くらいに突然連絡がきて、返金したいと言われ口座を送ってと言われたけど怖くて現金書留でお願いしました。振り込んだ時の名前も住所も全く違う人でした。それ以上関わりたくなく聞きませんでしたが。きちんとお金は戻ってきたのでいいかなと。




○大阪公演のチケット

定価で3枚、こちらも先払いが早い方優先

・友人代理

・いろいろ言い訳をして先延ばしされる




f:id:j-memo:20170524185454j:plain



f:id:j-memo:20170524185422j:plain







チケットが届いた頃連絡してみるとしばらく連絡が来ず、警察に相談すると言った途端「携帯の調子がおかしかった」と連絡が。チケットが届かないから事務所に問い合わせている、友人からの連絡が途絶えた、結構な額のため振込に時間がかかる、などひたすら理由をつけては先延ばしされました。結構な額って言われたけどもう使ったのかと驚いた。1ヶ月以上引き伸ばされて、先日やっと返金されました。よかった。





先振込みは怖いな〜って痛感しました!バカな私みたいにならないように気をつけて下さい(^_-)-☆