夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

祭りだワッショイ

3/26の2公演お邪魔してきました…!


初めての海人団扇を持っての現場だったので文字に残しておこうと思って。またまとまりのない文になると思いますが…。


まず祭り前々日から風邪をひいて熱を出してしまいレポもまともに追えないまま当日を迎えてしまった。立ち位置もよくわからずただお約束通り海人くんは自分の団扇を見つけては指を指してたというのは見た。みんながほぼケツだったという言葉の意味も後々理解出来た。私もおケツ側だった。


朝から謎の緊張がありご飯もまともに食べれず…久しぶりの海人くんだからかなんなのか…お友達に会ってお話してくれたお陰で緊張も解けいざ席へ。両部ともスタンド席だったものの横アリの大きさのちょうどよさがすごく好き。
最初、紫耀くんの登場かられんれん→海人くんの登場。海人くんが出てきた時自然に涙が溢れた。なんだろうなー上から目線みたいになっちゃうけど大きくなったなーと。いろんな意味で。あのステージでキラキラ輝いてる海人くんがすごくカッコよかった。


あの私が最初に海人くんを意識し始めペンライトを黄色にして入った2015年サマステから比べるとに海人の団扇がたくさんある。幸せだった。



「自分の団扇全部見つける!」みたいなこと言ってたけど本当に見つけては指さして。アンコールでスタンド席にいた私を見つけ団扇をちゃんと指さしてくれた。この日も自分の団扇に嬉しそうに反応してファンからのファンサを求める海人くん可愛かったなぁ……。







ここまで横アリ終わって書いてめちゃくちゃ途中にしてたんですけど、、追加公演のたまアリがいろんな意味でめちゃくちゃだったので書き残します



横アリで1人入っていた時に決まった追加公演
この時はキャーってなってる中(行けるわけないじゃん…)って沈んでて。


え?2週間後ですか?無理じゃない?え、どうしよう行きたい行きたい行きたい……

しばらくひとりごとで行きたいしか言ってなかった

もう1週間前になりほぼ諦めて…

諦めていながら行きたいとは毎日言ってました

そしたら!!!!否定してた姉が!!!!



「行く?」

「行くぅぅぅぅぅぅ!!!!!!」


そこから新幹線とホテルを予約してもらって。

とりあえず9日の昼公演をお友達から譲ってもらってて私は土曜日お昼まで授業があったためお昼から出発することに。土曜日は入る予定はなかったもののどうにか頑張れば16:50には会場に着く。

開演は17:00


行ける、私は行けると思った。たくさん余っていたみたいだからチケット探そうと行きの新幹線でTwitterを開くとデジチケトラブル発生。追加公演1公演目がまさかの1時間半くらい遅れて始まった。


これはどう考えても2部も遅れると思った。とても迅速で丁寧な対応をしてくれた方にチケットを譲っていただいて会場に向かった。


会場にむかいながらとりあえず“席がありますように”それだけ願いつつ……

会場に着くと長蛇の列が。もう何の列かわからず発券列を探して近くにいたお兄さんに聞いてみた。「○ゲートの発券の列の最後尾ってどこですか?」

「最後尾はありません。開いたら入ってください。開演予定時間は18時半を予定しております。」



最後尾がない列なんて初めて聞いたぞ。



とりあえずよくわからない列に並んでみたけど全然進まないよ〜とか言ってたら突然列が進んで何故か列ごとダッシュ(笑)ゲート前まで一気に進んで中に入れました。無事に席もあり機材裏で見にくかったものの横アリは1人で眺めていただけだったので姉と連番したおかげでめちゃくちゃ踊って騒ぎました〜!!


外で18時半を予定してると言われていたのでその時間から始まると思っていたらまさかの17:55くらいに「18時開演になります。」
5分前に!?トイレに行った姉は間に合わなかった…。



OPが変わって全員出てきてからの曲も公演ごとに変更。レポみてウィークエンダーから始まるぞ〜!ってルンルンしてたのに紅い花に変更されてて(待って、しぬ)温度差激しい曲だからギュンギュンなる曲がいきなりきたら心臓に悪い。


キンプリメドレーは勝つんだwin→ハロハル→BTN
勝つんだ追加されてて歓喜!!!周りのキンプリ担とフゥ〜〜〜って言ったの楽しかった〜相変わらずBTNの最後の腰振りで死ぬ。あの時だけはおケツ側でも断然いいと思える。あのBTNに6000円払ってるみたいなもんです(大袈裟)




4/9 昼

さすがに開場時間早めたみたいで普通にはいれた〜!席交換の条件だったけどどっちも200レベルのまあまあいいお席でキンプリ側とおケツ側の真逆だったんだけどお友達がB少年担だったのでまさかのキンプリ側譲ってもらえて初の正面。(泣)

キンプリ側+今までで1番近い+前が空席で見やすい+とりあえず近いだったから始まる前から凄まじい緊張(緊張しすぎ)最近コンサート前緊張で心臓とお腹痛くなるんだけどどうにかならないかな??



予想していたラブレインボーからのスタートでこれまた当たり前に楽しかった♡♡入る度好きを更新できて幸せ…!ローラー1人でセンステで滑ってるの作間くんのソロコン状態でびっくりした。相変わらず自担運があまりないもので昨日の席全然来なかったのに9日に昨日の席ばっかり行ってました…。だけどアンコールで見つけてくれて嬉しかった〜!!いつも諦めかけのラストチャンスに気づいてくれて焦らしの天才(T_T)(T_T)