夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

好きな人が結婚した話

 

 

━━━ワタシゴト━━━━

 

 

つい最近、好きだった人が結婚した。子供もできた。

“好きだった”と過去形にしているものの今もまだ好きなのかもしれない。自分でもわからない。その人のことは小学4年生のときから好きだった。お付き合いしていた時期もあった。それから他の人をすきになることもあったが、どうしてもこの人と比べてしまう。ありえるか!なんて思われると思うし、正直この人とは高校で離れてほぼ3年間顔も合わせることがなかったのにまだ好きという感情がある。彼は中退し仕事をしていた。割と近くに住んでいるのに偶然にも会うこともなく。

私が高校3年生の秋頃、突然中学のLINEのグループから追加され電話がかかってきた。最初は何かの間違いだと思い怖くて出なかったものの「久しぶり!覚えてる?」なんて言われるから忘れたことなんてないわ!なんて心の中でツッコミを入れながらも「ちょっと電話していい?久しぶりに話したいな〜」なんて言われるもんだから電話が嫌いな私でももちろんOKしちゃいます。中学を卒業してから顔も見てなかった私の好きな人がこうして連絡をくれ、電話をしてくれている。奇跡だと思った。マンガの話の世界かと思った。

 

そこからほぼ毎日LINEもしてくれて電話も必ず彼から掛けてきてくれた。電話嫌いな私が彼と3時間も4時間も昔の話をしたり会っていなかった間の話をしたり本当に他愛もない会話だった。それは本当に幸せな時間で毎日好きが募るばかりだった。

しかし彼には彼女がいた。高校で知り合った子で2年くらい付き合ってることも知っていた。そんな彼女の愚痴まで話してくれる。彼女の嫌な所も話してくれる。それは惚気ではない気がしていた。なかなか自分から話が振れない私は「私と電話なんかして彼女大丈夫なの?」なんて聞けなかった。ただ自分が幸せだったからというのもある。もちろん彼女の話が聞きたいわけではない。

 

それから数日後、「今から家行っていい?」突然すぎる連絡。彼は何度か小学生の頃に遊びに来ていたため家を知っている。当時私とも仲の良かった彼の友達も一緒に行くと。(正直1人出来て欲しかったけど)家の前で寒い夜に3人で小学生の頃の話もした。こっちとしてはいろいろ聞きたかった。好きな人のことはなんでも知りたいと思うのが本音ですよね?1時間くらい話しをして別れた。

 

 

会ってからも少しLINEは続いていた。夜寝る間も惜しんでまで毎日電話してくれていたし、向こうも仕事が朝早いのにも関わらず毎日電話に付き合ってくれる。

「ちょっと遊びに行ってくる!また掛けるな!」深夜1時頃。待っていたものの電話が来ないから寝た。だけど電話の音で目が覚め時間を見ると朝の5時半。嘘だろ…なんて思いながらも電話に出た。「ごめんなぁ…寝とったのに起こして…ちょっと声聞きたくて…眠いよな…またLINEする、おやすみ」もはや彼氏……

後で確認すると5時くらいから2回ほど不在着信が入っていた。寝てるのわかってるくせに3回も掛けてきてくれてたなんて嬉しいじゃん?

 

 

このとき“もしかしたら…”なんて甘い考えをしていた自分が馬鹿だった。

 

 

 

もちろん、毎日電話するたび好き!好き!!好き!!!募って募って。いつでも好きという準備は出来ていたものの言えるわけもなく。

「好きな人おらんの〜?」なんて聞いてくるのが悪い。お前が好きだよバカ!!気づけよバカ!!鈍感な彼は気づくわけもなく。私が彼氏できない理由まで考えてくれて共通の知り合いを薦めてくる。「あいつは?あいつ優しいしかっこいいやん?」(面食いバレてる…)いやいや無理でしょ…私、あなたが好きなんだよ…

 

 

それからだんだんんと連絡は減っていき、いつからか連絡は途絶え幸せな1ヵ月は終わった。

 

 

彼は彼女と付き合って2年で籍をいれ、今年12月に子供が産まれた。

最後に彼と連絡を取っていたのは去年11月の終わり。そう考えてみると私と電話したり会ってくれたりしてくれていて、それが終わってから子供が出来たんだなと。もしすでにこのとき子供が出来ていたなら私も怒りたいくらいだ。彼はバカだけど本当に根がいい人だからそんなことも考えてくれていてくれたのかななんて思ってみたり。

 

彼のお母さんも若いしお姉ちゃんも若くして結婚して子供がいるし結婚が早いことなんて目に見えていた。小学生のときに書いてくれたプロフィール(懐かしい)には結婚は19歳!って書いてたけど18歳でしちゃったね…早いね…早生まれだから仕方ないか…なんて、、


彼は定期的に夢に出てくる。嬉しい気持ちと悲しい気持ち。前までは夢の中で彼と私がいた。だけど最近みる夢は彼と彼の奥さん。奥さんに直接会ったことはないけど写真で見たことがある。それだけなのに夢にまで…楽しそうな2人を私が見つめている画。どうにもならないからいい加減彼のことを考えるのをやめたい。やめたい…。

 

彼の妹ちゃんと仲良くさせてもらっていたからTwitterをみてればちょくちょく彼の近状はわかる。そんな彼のおたくみたいなこともしています。おたく気質は元から備わっているようなので抜けないみたいです。

 

 

周りは若くして結婚している人が増えている。気づいたらあの子も、あの人まで!なんてこともある。まだ若いなんて思っていられないし今からでも焦っている。早く彼よりも素敵な人に出会いたい……