夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

冬の帝国劇場 ①

 

12/10 ご縁があり私的初日行ってきました。

この舞台のコンセプトは“ 全員主役

もちろんそんなわけにもいかず、出番はそれぞれユニットごとだったりそうでなかったり出演時間もバラバラなので正直全員主役とは言えない。まず自担が出る舞台だから行くという人が多いだろうし大体の人が自分の担当を目的として行っているため、担当を目で追っているだろう。私だってもちろんそう。特にJr担にとって大抵映像化される訳もないコンサートや舞台。自分の目で今の自分の担当をしっかり焼き付けておきたい、成長過程を見ておきたい、ただ会いたい。そういった理由で足を運ぶことが多いはず。

 

初日から1週間後に観劇したのでそれなりに毎日レポを見ながら自担の立ち位置や出番の確認はしていた。ただ1週間も経っていない中で曲が変わったり場所が変わったり、変更点が多すぎる。もちろん舞台をより良くしていくために大切なことだし仕方がない。なので今回は自担を見つつ、全体の構成を見ることにした。

 

幕が上がるとJrマンションからスタート。今までになく豪華なメンバーが集められたマンション。もちろんこのマンションを一人ひとり見るわけにもいかず担当である髙橋海人くんを見ていた。少しするとマンションの中でユニットごとに集合するため移動がある。まとめてくれている方の情報の通り。しっかり見ることができた。

 

初めて生で見る人はしっかり顔を見ておきたい派の私なので、今回初めて見る(宮近、うみんちゅ、ヒロキ、ジェシー、京本、那須、龍我)は気にしながら。あと自分のお気に入りくん達(作間、和田、琳寧、本髙、顕嵐)も。もちろんKING、Princeは特に気にしながら見るつもりだった。しかし見終わってから気づいた。メインで見ていたのは海人くんと作間くん。やっぱりか…海人くんが捌ければ作間くんみたいな感じで見てしまっていたためやっぱり全部を全体的に見ることは私には至難の業だった…。

 

海人くんは9月のドリボを観劇してから3ヵ月。ドリボでは演技が多いため演技力に圧倒されたが、歌とダンスが多い今回の舞台でやっぱり彼のダンスの魅力に惹きつけられた。海人くんのダンスは本当に好きで我を持っていて人よりも一つ一つを溜めて踊るダンス、指先までしなやかで妖艶なダンス。さらに曲によって表情も変えてくる。太鼓では人よりも手を高く顔は真っ直ぐ前を向いて力強く叩いているのが印象的だった。KINGの代名詞でもあるバトン。PrinceがフラッグでKINGがバトン。キンプリ6人の帝国劇場だった。

バトンのところで隣の紫耀くんとアイコンとってニコッ。この時やっと笑って安心しました…。海人は最後にキメるところでバトンを落としてしまい舞台の前まで転がってしまうバトンを目で追いながらもしっかりキメてから拾っていた。動揺していないものだと思っていたけどそのあとのダンスでは周りと1人だけフリが違う。結構目立つくらいだった。ただ1回しか入っていないため、確実だとは言えません。あの時は本当に心配になった。勝利くんのソロ曲で踊るキンプリ。ここの海人がやばい。正直何がやばいか覚えてないけどメモに書いてあったので…たぶんすごくかっこいいんだと思う。曖昧でごめんなさい。

竹フライングはこの日の昼公演で不備があったらしく片方がなかったみたいで不安だったけど夜公演は無事成功。新しすぎる。下で足だけで支えているじぐいわのバランス力すごくないか…?最後にキンプリ集まってポーズ。ここでは安定の歌舞伎ポーズ。かわいい。そのあとのしょうれんじぐいわのロープフライング。明らかにしょうれんの回るスピードが速すぎた…。

 

ここまでで1幕。ここから2幕!

 

スペゲスは聡マリ!

MCにてマリウスと仲良しアピールする海人。マリウスのネイティブな英語を訳してくれる海人。強火増田担の聡ちゃんに強火増田担アピールしてくる海人。海人のソロ曲「墜すぜBaby〜」即興で歌ってくれる海人。「第2のラブホリ髙橋海人!」自分で言ってたけどやめてね…(小声)

タイタニックでの海人はめちゃくちゃ可愛い。しめちゃんと仲良し海人。勝手にWelcome To My Hometown始まるかと思うような感じだった。ヒンデンブルク後「地球へ帰ろうよ」という海人。それを止めるしょうれん。「先輩達と俺たち元々違うもんがある」「努力だけではどうにもならねぇんだよ!」「お前みたいに強くねぇんだよ!」泣き叫ぶ海人。そこから紫耀くんのお母さんエピ。涙止まらなかった…。KING3人共泣いてるようで…

廉「俺がダメになりそうだった時、お前が助けてくれたじゃないか。」海人「俺も強くなんなきゃな…3人で夢追いかけようぜ。」ここが今までの3人の苦労や3人のデビューしようなって気持ちが強く伝わってきて苦しかった…。

最後の紫耀くんフライング前に海人くんが目の前に重なって紫耀くんとニコッと。フライング終えてフックを外して紫耀くんの背中をぽんぽんってする海人くんの表情はすごく優しくて。最後までいい顔して舞台で立ってた。

相変わらずずーっと2階席しか見てないからやっと双眼鏡越しに目が合う事が出来ました(笑)ドリボのときは1階席で全く目が合うこともなく。1月も1階席だから残念だな〜…海人くんはほぼずっと演技してる時以外のパフォーマンスは2階席見てるからやっぱり海人担は2階席入るべきだね。みんな絶対目が合うよ?あのキラキラおめめ見て好きにならないわけがない。夢がたくさん詰まってるキラキラした目を見てるとやっぱり “海人が世界一かっこいいよ。” って心の中で何回も繰り返しちゃう。世界一かっこいい海人まで届け!

 

 

 

作間くん、その他について後日もう一つ投稿します〜!!