夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

初めての担降り

お久しぶりです。かなり放置しておりました…。キスマイツアー初日のI SCREAM記事の最後にまた3日のことを書くといいながら書きませんでした。

ちなみに8/5~8/9まで東京へ行きサマステ、サマパラ、I SCREAMと4日間で8公演楽しんできました( ˆ࿀ˆ )そして9/7.8は毎年恒例DREAMBOYS帝国劇場へ☆10/2は初えびin大阪、10/9はJFW、10/19もJFWととっても充実した日々を送っていました!一つ一つの感想書いていきたいのですがサッとインスタにまとめたのでここでは省略…。

 

今回のタイトルである担降りについて

正直、自分が担降りする日がくると思ってもみなかったし正直自分でも驚いていて…だけどその反面すごく気持ちがスッキリ!!ちなみに玉森裕太くんから髙橋海人くんへ降りました。まずは玉森くんのお話から。

 

はてなブログ最初の投稿にある通り私をヲタクにしたのは紛れもなく玉森裕太くん。美男ですねで一目惚れしそれからというもの毎日のように「玉森くん可愛い(;;)」が口癖で、一時期Journeyあたりですごく冷め期がきたのも覚えているしだけどコンサートでまた好きさ倍増♡って感じで相変わらず玉森くん。今回の大阪公演1日目は激冷めで担降りを考えたものの3日目団扇に気づいて指さしてくれた(と思っている)からまた好き〜降りられない!って思ったし公演終わりにI SCREAMの公式写真を一気に40枚買った。やっぱり玉森くんカッコイイ。ソロに関しては全て買ったほど。東京公演最終日でもやはりライブマジックなのか玉森くんは恐ろしいほどカッコイイ。かわいい。だけどスーッと気持ちが髙橋海人くんへ。

 

 

髙橋海人くんを知ったのはザ少年倶楽部。まだ小さくて声が高くて誘拐したいほど可愛い海人くんを見て「この子かわいい〜」程度だった。嶺亜と角田くんと3人で歌うようになった頃は「なんでこの子だけ乗り物系なしなんだろう?」(嶺亜はスケボー、角田くんはローラー)って思っていたくらい。2014年のDREAMBOYSで意識し始めた。今で言うMr.Kingが弟役で出ていたしその時は丁度海人くんが1番気になっていた。その時海人くんはまだ中学生だったため、夜公演最後まででれず、しょうれんだけの愛は味方さが少しだけ悲しかった。そして2015年サマステに当選し初めて海人担ではいった。この頃はまだ海人担が少なくて周りのペンライトが青ばっかりだったなぁ。そんな中、黄色く光らせている私のペンライトを何回も見て嬉しそうに笑ってくれた。この頃から彼は天使で(当たり前)だんだん海人くんを見ることが増えて…KINGが推されていたというのもあったけどなんだか海人くんを見ていると幸せを感じることが多かった。

 

────そして掛け持ちを始める。

 

初めての掛け持ちはどうしたらいいかわからなかった。掛け持ちしてる人はたくさん見たことがある。特に気にはしていなかったけど掛け持ちしている人の応援スタイルはどうなってるの??ちなみに私は常にどちらかに偏る型だった。「玉森くん♡」の日もあれば「海人くん♡」の日も。あの頃の私は長年玉森くんを好きだったため担降りしたくないという気持ちが大きかった。だから海人くんのことをこれ以上好きにならないように見ることを避けていた時期もあったし公式写真も買わなかった(今になって後悔)。だけど正直しんどい。自分自身の情緒がおかしくなる。途中で気づきました。“私、掛け持ちできない。

 

玉森くんから離れたくなかった理由は今まで仲良くしてくれていた人と離れてしまう、5年も応援してきたのに今までの時間はなんだったのか…とか。玉森くんを応援している自分が好きなだけだった。だけどそれは違って。玉森くんを好きになってないと海人くんにも出会えてなかったわけだし(重い)。玉森くんには本当に感謝している。

 

 

〖 担降りしてから気づいたこと 〗

 

前にこんなツイートを見たことがある。

「すごくアイドル好きだった友人がいつしか冷めたみたいで『じゃなんで好きだったの?』と聞くと『好きだった理由も思い出せない』それほど彼女は自分がヲタクだった何年間もの記憶が一瞬にしてなくなったらしい。」

このツイートを見た時はそんなはずないでしょ!(笑)ってくらい軽い気持ちで読んでたけどまさか本当だとは…

きっぱり担降りを決めたのは本当に最近だけどライブ中以外はほとんど玉森くんのことが頭からなかったためか…この前友人に「玉森って何歳??」って聞かれた時に「えっーと…26?あれ?27だったかな…」担当の年齢を完全に忘れていた。怖い。さらに元々曲名を覚えるのが苦手な私だけどキスマイの曲は死ぬほど毎日聞いてたし口ずさんでたしキスマイの曲名なら全部知っていたレベルだった。だけどふいに口ずさんでいたキスマイの曲名を思い出そうとしたら全く出てこない。ただの老いかもしれないけど。こうして離れていくとどんどん忘れていくのだろうか…記憶って怖いなぁ。それに先日カラオケに行った時キスマイの知らない曲が増えていた。シングルのCDは毎回買っていた。(ほぼ全形態)シャララから買わなくなった。だからボ〇メンとキスマイの順位争いに関わってないからなんかごめんなさい。ただ玉森くんのビジュアルがいい。去年の夏あたりからマッシュっぽくなってそれからというものの髪型も髪色もほとんど変わらない。もちろんマッシュは好きだしビジュアルがいい。だからシャララの公式写真は5枚ほど買った(ちょろい)ジャーニーあたりの変なくるくるパーマだったら完全に冷めてるはず…(ひどい)

 

 

────DREAMBOYS────

 

今回はまさかの海人くんが出るということで友人にも手伝ってもらい奇跡的に自分の名義と友人の名義が当たったため2日連続で行くことが出来ました☆玉森くんと海人くんが2人で挑戦者を歌うと聞いた時はやばい(涙)って感じで…。一昨年は自分のが当たって玉森くんの通路横という奇跡。去年は外れたものの一公演入って。そして今年はなかなかのいい席でしかもまた玉森くんの通路横から2番目。(あれ?私こんなに玉森運あったっけ)とりあえず今回のツアーもアリーナだったし自分の名義なかなか強い。玉森くんと海人くん2人が同時に出てきた時はどうしたらいいの?自担が並んでるんだよ?双眼鏡で見たら確実に1人しか見えないよ?って始まる前までは思っていたものの、、自然と私が見ていたのは海人くんだった。海人くんの演技を見るのはこれが初めてで正直どう表現したら伝わるのかわからないくらいすごくて語彙力のない私には到底伝えることが出来ないので映像化を期待しております。。

担降りから話はそれますがDREAMBOYSの感想をちょこっとだけ…(インスタ引用)

 

最初のソロで歌うWhen I was seventeenの高音が綺麗。吸い込まれるような歌声…。ビューティフルデイズはめちゃくちゃ笑顔で踊っててキラキラアイドルしてる可愛いカイトも見れて。今まで海人くんのアイドルしてる姿しか見たことなかったから演技力と表現力がちょっと引くくらい凄すぎた。泣く演技も本当に泣いてる?って感じだし喜ぶときは本当に嬉しそうで、安井くん刺すときの演技も上手すぎて涙誘われるし(泣いた)猪狩ゆうぴーの漫才もらぶのアドリブ劇場も後ろで海人くん見てるんだけどあの子真剣に見る時険しい顔になって口開いてるから気をつけてね?(笑)笑う時は笑顔なんだけどみんなよりちょっと遅れてるし😂でもトシヤのアドリブにも普通に対応出来てるしはい、天才。(甘い)玉森くん側の通路はハイハイしか通らないと思ってたけどらぶも来たからびっくり。真横で顕嵐ちゃん止まるし「え!?そこで止まる!?近っ!」って感じできれいな横顔拝んでおきました( ᷇࿀ ᷆ )挑戦者はカイトがソロで歌い出してサビからユウタ、最後に2人が並んで歌うんだけど涙止まらなかったしショータイムになってもまだ泣いてました(T_T)サビからはカイトが少し後ろに行ってライト当たってないんだけどそれでも存在感がすごくて。自担が2人で歌ってる姿なんてなかなか見れるもんじゃないと思うし最後に向き合って歌う姿、すごくかっこよかった。。。

 

 

はい。こんな感じです。ドリボに行くのも3年目で玉森くんの演技は知ってるしやっぱり見てるのは海人くんで。ドリボが終わってから担降りを決意しました。正直こんなにキッパリ辞められるもんなんだなって思ったしやっぱり玉森くんが…ともならなかった。(掛け持ちは無理なんだと思ったからってのもある。)

ただ今は本当にDDで。担当は確実に海人くんなんですけどやっぱりジャニーズって1人1人いい所があるし1人しか見ないというのは勿体ないしこの子もこの子もってなっちゃうのでそれはお許しください。

 

 

JFWの感想もちょこっとだけ。。。

 

1回目は全体を見ようと思いつつもやっぱりこの子が見たいっていうのがありまして。担当がいないってのもあって見るところが多い。紫耀くんはもちろん、Prince、Funky8、松松、毛利くん(関西での推しです)、風雅くん、大吾じーこ文一さん流星くん。そして新しい16年組。斗亜くんは見ておきたかったので。とりあえず関西で1番好きな毛利くんのオイシイこと。あんなにアクロバットするなんて!!毛利くんのソロアクロもあったしFunkyに混じってやってたり…圧巻でした。ただここでダメだしするのはちょっとあれだけど毛利くん舞台中にお喋りしすぎ。結構目立ってるよ!あと指先まで意識してないのが残念。だけどコンサートのシャカリキ激しめダンスではなかったからそれはOKです◎風雅くんは確実に成長してる。まいジャニに出た時よりも身長伸びてて顔も変わってて、、これからどうなっていくのか…。ラキメンのとわせいがかわいい。下ばっかり見ちゃうのでじぐいわが見れない…バックファイヤーも下でFunky8が踊っているから岸くんが見れない…今江くんの「あは」のフリがかわいい。ぷりぷりは本当に大好きな曲だしPrinceを見たいところだったけどぷりぷりの松倉がやばいっていうツイートを見て見ざるを得なかったし長尾くんの表情がかわいいから見なきゃいけなかったので忙しかった。松松はすごい。私はシャカリキダンスがあまり好きでなく松倉をあんまり見たことがなかったが、舞台だけあって表情とか曲によって変わるからすごい。げんげんもガムシャラのファンカッションで少しイメージダウンしていたため久しぶりにお顔をちゃんと拝見したんだけどお顔がめちゃくちゃきれい。髪型も色もすごくよかった。(19日)まとくんのフィンガータットは何回見てもやばい。闇を突き抜けての登場の松倉のターンがすごいきれいなのでぜひとも見ていただきたい。太鼓のげんげんとは終始ずっと目が合っていたので目が離せなかった(双眼鏡越し)もちろんPrinceも見てましたよ!太鼓のいわちは男!で本当にかっこいい。髪型長くて後ろ姿が完全に女性…そしてピアスも確認◎神宮寺は安定にかっこいいです。タイタニックで風雅くんを守る岸くんの手がめちゃくちゃいいのでぜひ見てね。そして紫耀くんはあんなムキムキな体してお顔が小さすぎるからお顔見えないよ〜〜見えたけど。すごい綺麗でかわいいお顔だった。紫耀くんの唇がよかった…。1か月前に海人くんの舞台、そして座長紫耀くんの舞台と立て続けに見ることが出来てよかった。またお互いが成長した中で冬の舞台、アイランドが楽しみだね〜どんな舞台になるのか全く未知だけれども。楽しみです〜〜

 

 

担降りについてとJFWの感想思ったより長々と申し訳ありませんでした!ご観覧頂きありがとうございました。