読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

不完全燃焼I SCREAM初日

 

☆セトリ☆

1.5th Overture
2.YES! I SCREAM
3.Summer Breeze
4.Gravity
5.Kiss魂
6.キ・ス・ウ・マ・イ
7.メガ☆ラブ
8.最後もやっぱり君
9.You're Lire♡
10.ワッター弁当
11.ジョッシー松村のSCREAM
12.ALIVE
13.WANTED
14.Shake It Up
15.MU-CHU-DE 恋してる
16.AAO
 
~MC~
 
17.夕空
18.ZIG ZAG LOVE (Snow Man)
19.今ナニヲ想ウノ
20.ヲタクだったってIt’s All Right!!
21.Get Ready
22.Sha la la☆Summer time
23.Dream Stage
24.Flamingo
25.& say
26.PSYCHO
27.Black & White
28.NOVEL
29.Re:
 
~アンコール~
 
30.やっちゃった
31.Every body Go!
34.I Scream Night
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 


f:id:j-memo:20160713195346j:image


1年ぶりにキスマイ行ってきました!!!
自チケでアリーナAの前から4列当てちゃいました…初めて。
こんな良席当てたのも初だし、1年ぶりだしってことでテンションは最高潮!!
席に行く途中、あまりにも前だから合ってるの?ってお友達に聞かれたりしたけど合ってるから!!だから良席だって言ったじゃん!!とツッコミそうになった。ドームのアリーナは初めてで花道も近くて最高でした。。。
 
登場はまさかのローラーで仮面かぶってるから誰が誰だか全くわからない状態。よくわからない銀のアルミのような触手もあり、完全に前みたいなダミーかと…普通に本人たちでした(笑)それからJr.がたくさんついてることに驚き!去年は割と少な目だったので今回も少人数かと思いきや多すぎて確認することに必死でした。。前日に大阪でSnowManの遭遇がでていたのでスノがつくことがわかって今回も間違いないと思いましたね。最初の上から落ちる演出は本人たちすごく怖いだろうと…特に高い所が苦手な二階堂さんは絶対駄々こねているんだろうと今からメイキングが楽しみ。
曲を全く覚えないで行ったのでとりあえず1日の感想は短めになると思います。
 
キスウマイはバクステの下に降りてスクリーマーズのマスコットが登場。メンバーも隣に出てきてこれはまた可愛い。メガ☆ラブではペンライトと一緒にはいっていた台紙でメガホンを作り、メガホンを使用。振りは簡単なのでその場で一緒に踊れるが、メガホンを出している人は少なかったようにも見えた。ちなみにメガ☆ラブでは1曲ずっと大橋くんが目の前で踊って煽ってくれるという奇跡がおきたが、全く団扇に気づいてくれずスルー。あれはなかなか悲しかった。。どこか遠くを見ながらキラキラの笑顔で踊ってくれてたからいいや。
藤ヶ谷さんソロはこの日初視聴。イントロはみんなも聞いたことのある音でしたね(笑)モニターの映像の最初の藤ヶ谷さん本当にかっこよくて。終わりかたは少し映像が怖くて会場からも少し悲鳴が。バックのスノ4人がダンスキレキレでかっこいいです。
ワッター弁当は可愛くて楽しくて。途中、お玉のマイクに持ち替えてから生歌に。そこから板前ケントが登場。寿司のキーホルダーをスタンドへ投げる。ダンスもキレッキレな板前ケントでした。
二階堂さんソロは会場の声がそろって1番声が大きかったのでは…?可愛いしニカちゃん足細いからずるいよね!!!しかも、地味な頃のジョッシー松村をふっかが演じているから本当に面白い。アクロバットも完璧。
玉森くんソロはさすがに顔にペイントはしておらず、服のみ白。スモークが強いのでモニターを見たほうが見やすい。この日も脇の毛はなかった(らしい)。EDMとてもよかった。ダンスキレッキレだしいつもの0.5秒ずれのダンスではなかったと確信。玉森くんソロのChange My World yeah!の後に今回のコンサートで初めての特効があるからお気をつけて…アリーナの前のほうの方は準備してないと心臓が危険です。(笑)
ムチュ恋はみんな狼の耳つけてて本当に可愛い///ダンスもすごい可愛いし歌も可愛いしめちゃくちゃ好き!!!ニカちゃんは謎に麦わら帽子かぶってて、その帽子に耳つけてたから途中でとれちゃって帽子脱いでたのかな…?
MCは結構長めで驚いた。今回は大喜利がなかったからだったと思うけど…とりあえず去年と全く同じ話を始めるのは辞めてください、北山さん。。。キスマイは全公演分のMCをDVDに入れてくれるので、それは自分の行った公演を鮮明に思い出せるから嬉しいものの。まず初めに「頑固なブルー」の話はやめようよ。千賀さんからも言ってくれたけど、「北山さんがそんなこと言うからみんな変えないんだよ。目立ちたがりやの人たちがね(笑)だからこの話もうやめよう!」って(笑)せめて毎回違う話でお願いしますね。。。あと毎回お知らせしてくれるときに必ずカンペを堂々と見てお知らせする玉森くん。可愛いです。(自担に甘々)MC覚えてないので短めです。すみません。。。
夕空はMCからスーッと始まる感じで客席もみんな座ったまま。こんなのもたまにはいいなぁ。歌い終わったあとに北山さんが「こういう歌で立たないみんな、空気読めてるわ~」とのことでした。スノのZZLは嬉しかったな~キス担は結構座ってる人多かったんだけど、あのパフォーマンスみれてすごく満足!!サマステでスノさんに会えると楽しみにしてたけど1か月前に見れて最&高。また1か月後も楽しみ。
北山さんソロはものすごくいい。途中で歌詞間違えてあわわわってなってたけど、歌自体よすぎて普通に泣きそうになりましたもの。歌終わりにみやっち佐久間阿部ちゃんでてきて北山さんが絡まれる。ここで関ジュも登場。リチャード多め。宮田ソロは盛り上がりがすごい!!!同じオレンジ色のサイリウム持ってきてる人ちらほらいてすごく目立ってた。すごいな、、、早口?のセリフなところはカミカミで飛ばしながら歌ってたけど、やっぱりヲタク同士分かり合える歌詞だね。千賀さんソロはかっこいいに尽きる。金髪の千賀さんは本当に無敵だと思っている。白馬が似合うはずだから、早く金髪のうちに白馬に乗ってほしい。MVもかっこいいし、曲も本気出してきた感じ好き。途中からニカさん登場でDouble Upとの掛け合い?みたいなのがあってすごくいい。衣装もまた赤と青でわけられてて。一人一人の全員のソロもいいと思いました。
そして、8.24発売の新曲シャラサマ、ドリステ。あんまり覚えてないけど(笑)ウナコーワのCMでお聞きください。。
Flamingoの衣装はTMレボリューションを思い出させてくれるような。フラミンゴっぽかったです。マイクスタンド?もフラミンゴっぽい感じ。&sayの北山さんは異民族感満載。藤北は私的にFIRE!!を初めて見たときの盛り上がりにかける。PSYCHOはずっとさいこー!言ってる感じでただただ楽しい。Re:はいい曲(泣)メンバーがファンやメンバーに宛てたお手紙だからスッと想いが伝わってくる感じ。本編はRe:で終了。
 
アンコールはやっちゃったからスタート。やっぱり舞祭組の曲はなんでも盛り上がる。ファンの声が一番出てると思う。今回、舞祭組のときの緑ペンラの多さに驚いた。藤北玉担がそれぞれ舞祭組の推しのメンバーカラーに変えていると思うが緑の多さ。去年も緑が多い印象だったが今年はそれ以上に。どうしたことか。すごい。
外周トロッコがすごく可愛かった。あれ、欲しい。I Scream Nightはまさかの水の演出あり。初めてかな?メンステにて回転しながら水が出てくる。それもすごい量の水でみんなビチョビチョに。これ、WECあるのかな?と思いながら、、、「ありがとうございました~」って言いながらスルッと終了。アナウンスの声が女性だったのでアンコールの声。なかなか出てこないのは全身濡れてるから時間かかってるんだと思っていたらいきなりアナウンスの声が男性に代わり、会場中から「え~」の大ブーイング。まぁそりゃそうもなる。私の席の後ろの子なんて泣いていた。正直、終わってからの愚痴が止まらなかったのも事実。「俺たちの名前は~?」「「「Kis-My-Ft2~~~!!!」」」からの銀テ(パーン)が絶対にいる。あれはいるのに。どうしたことか。不完全燃焼ライブでした。余韻も何もなく終了。
ちなみにすごくファンサしてくれたJr.の子がいたんですけど、「川口優」くんです。去年もキスマイのバックについてました。なかなかのファンサマシーンらしかったのですが気持ちいくらいのファンサでしたね。周りには全くJr.担いなかったのもあったのか私はキスマイがバクステに行ったら全く見えなかったので外周で踊っているJr.をガン見。最初はこの子めちゃくちゃダンスがしなやかで体のラインがきれいでダンス上手いな~と思って見てたんですが、煽りになったときに”撃って”みせたら気持ちいいくらいにこっちに笑顔で撃ってくれること。ハートまで撃ち抜かれそうになったよ…。最後のほうの曲になってまた川口くんきた!!と思って”いっぱい投げチューして”団扇に対して。こっち見たものの外周走ってたからスルーされると思いきやまさかのこっち振り返って両手で大量の投げチュー♡♡♡もうあそこでキャー!!!と叫んでしまい、キスマイ見てた周りの人からは冷たい目で見られたけど気にしない…!!あれほどスッキリするファンサをありがとう!川口くん!!ダンスもすごくすきでした!!
 
キスマイにこんなグチグチ言ってても仕方がないのでと吹っ切れたところも。3日までには変わっているだろうとキスマイを信じてました~!3日のレポは短くなると思うけど別に書きます…!