
夢をちりばめて

ずっとなんてないから今を大切に

底なし沼:作間龍斗くん

 

 

作間担じゃない私が作間龍斗くんについて語ります。

 

 

私が作間くんのことを知ったのは今年の夏。

明確ではないがきっとザ少年倶楽部でHiHi JETsが結成されたあたりからだと思う。

 

ちなみに和田優希くんも好きです。(お顔が)

 

 

作間くんは知れば知るほどやばいと思っていたのでなるべく避けてきました。だけどやっぱり気になります。視界にはいると目が離せない。

 

 

ハマっちゃいそうとかいいながら完全にハマっちゃいましたね。サマステ8/7の1部のMCでの一瞬の出来事だったんですけど作間くんが紫耀くんに軽くパンチしたんです。その時のお顔がめちゃくちゃ可愛くて…頭から離れないんですよ(4ヶ月経ってる)。見てた人いたら気持ち共有しましょ〜〜〜そして8/8の3公演目が終わって私が友人と駅に向かう途中、作間くんが歩いてたんです、ナチュラルに。五十嵐くんと歩いてて横断歩道ですれ違ったんです、とてもナチュラルに。横を通ったから綺麗な横顔を見ることが出来ました(拍手)

 

 

中学2年生の作間くん(2016.12月現在)入所日は2013.2.11。もう少しで4年ですね…。スラーっとしてるんですが身長が去年10cm、今年7cm伸びたそうで現在は170cmを超えているそう。中2で170cmは大きい。こんな子がクラスにいたら好きになるしかないでしょ…


f:id:j-memo:20161223040138j:image

 

 

作間くんのことをもっと知ろう!と積極的に昔のザ少年倶楽部を見ました。結構でてます。
f:id:j-memo:20161223040327j:image

これは2014年ザ少年倶楽部クリスマススペシャルでの作間くん。とんがり帽子かぶってお顔がまんまる。かわいい…

 


f:id:j-memo:20161223040451j:image
f:id:j-memo:20161223040501j:image

 

けんてぃーも作間くんのほっぺがお気に入りなんでしょうね…ぷにぷにして気持ちよさそう…。私も触りたい。

 

作間くんはとても視力が悪いそうで。なのにコンタクトをつけていない!団扇の文字もあんまり見えてないらしいですよ!コンタクトが怖くてまだつけれないそう。(かわいい)

それはファンからしたら困るけどね!早くコンタクトつけれるように頑張って!

 

 

あと彼はかなりの甘党。チャーハンにガムシロップをかけて食べるのがオススメらしい。怖くてやったことないけど本当に美味しいの…??たぶん美味しくないとおもうけど。

 

 

ローラースケートが好きなようでちょっとローラーをしばらく履かなかったら足がぞわぞわするらしい。私自身、ローラーは作間くんがJrの中で1番上手いと思っています。

 

 

趣味程度でやっていたピアノを学校の合唱コンクールでまさかの伴奏者に選ばれる。ただ者じゃないよ…家にピアノがあるから趣味で弾いてる程度で!?無理だよ絶対!彼は天才!!!

 

 

尊敬している先輩は「大野智

間違いない。

 

 

作間くん自身が言っていることなので本当かどうかわからないけど作間くんはうるさいらしい。喋っているのを見たことあるのはJrにQで2.3回程度。作間くんに喋るチャンスをください〜〜〜一見クールに見えて喋りだしたらうるさいのかな〜気になる〜

 

 

昔っからビジュアルが変わらない!前髪は左から右に流すスタイル。しかも1:9わけくらいすごい左から持ってきてる。私は左から右に流してる前髪の人を基本的に好きになります。(無駄情)結構前髪に目がいっちゃうから分け目を変えたりしたら大体すぐ気づいちゃいます。印象が結構変わるから前髪の分け目って大事!!


f:id:j-memo:20161223164945j:image

 

 

ローラーしてるときは下向きがちだけど踊る時は顎が上がりがち。ちなみに私は顎上がってる方が好き。(これも無駄情)

 

 

Vine大好き芸人なので残したいことはすぐVineでとってタグ付けして載せてるんですけど、その時の作間担の反応がすごい。作間くんだけ異常にいいねがたくさんきます。あと、Twitterで“作間くん”と呟くだけでいいねされます。作間担恐るべし。

ときどき作間担のツイートを見に行ってて作間くんのあれこれ知れるのは嬉しいけど私自身が作間くんにズブズブとハマっちゃうので怖くてフォローしないスタイル。本当はしたい……

ちなむと少し前に有名な今江担の方をフォローしていたらこれまた沼におちると思ってフォローはずしましたね。軽い女なんであっちこっちにハマるんですごめんなさい…

 

 

 

現在公演中のジャニーズオールスターズアイランドでは出番も結構あり、常に笑顔!隣の子と笑いあってます!なぜか1人でも踊りながら笑ってます!ほっぺと前歯がかわいい!ぜひ気になった方は見てほしいです!

これからも作間くんの成長が楽しみ!!

冬の帝国劇場 ①

 

12/10 ご縁があり私的初日行ってきました。

この舞台のコンセプトは“ 全員主役

もちろんそんなわけにもいかず、出番はそれぞれユニットごとだったりそうでなかったり出演時間もバラバラなので正直全員主役とは言えない。まず自担が出る舞台だから行くという人が多いだろうし大体の人が自分の担当を目的として行っているため、担当を目で追っているだろう。私だってもちろんそう。特にJr担にとって大抵映像化される訳もないコンサートや舞台。自分の目で今の自分の担当をしっかり焼き付けておきたい、成長過程を見ておきたい、ただ会いたい。そういった理由で足を運ぶことが多いはず。

 

初日から1週間後に観劇したのでそれなりに毎日レポを見ながら自担の立ち位置や出番の確認はしていた。ただ1週間も経っていない中で曲が変わったり場所が変わったり、変更点が多すぎる。もちろん舞台をより良くしていくために大切なことだし仕方がない。なので今回は自担を見つつ、全体の構成を見ることにした。

 

幕が上がるとJrマンションからスタート。今までになく豪華なメンバーが集められたマンション。もちろんこのマンションを一人ひとり見るわけにもいかず担当である髙橋海人くんを見ていた。少しするとマンションの中でユニットごとに集合するため移動がある。まとめてくれている方の情報の通り。しっかり見ることができた。

 

初めて生で見る人はしっかり顔を見ておきたい派の私なので、今回初めて見る(宮近、うみんちゅ、ヒロキ、ジェシー、京本、那須、龍我)は気にしながら。あと自分のお気に入りくん達(作間、和田、琳寧、本髙、顕嵐)も。もちろんKING、Princeは特に気にしながら見るつもりだった。しかし見終わってから気づいた。メインで見ていたのは海人くんと作間くん。やっぱりか…海人くんが捌ければ作間くんみたいな感じで見てしまっていたためやっぱり全部を全体的に見ることは私には至難の業だった…。

 

海人くんは9月のドリボを観劇してから3ヵ月。ドリボでは演技が多いため演技力に圧倒されたが、歌とダンスが多い今回の舞台でやっぱり彼のダンスの魅力に惹きつけられた。海人くんのダンスは本当に好きで我を持っていて人よりも一つ一つを溜めて踊るダンス、指先までしなやかで妖艶なダンス。さらに曲によって表情も変えてくる。太鼓では人よりも手を高く顔は真っ直ぐ前を向いて力強く叩いているのが印象的だった。KINGの代名詞でもあるバトン。PrinceがフラッグでKINGがバトン。キンプリ6人の帝国劇場だった。

バトンのところで隣の紫耀くんとアイコンとってニコッ。この時やっと笑って安心しました…。海人は最後にキメるところでバトンを落としてしまい舞台の前まで転がってしまうバトンを目で追いながらもしっかりキメてから拾っていた。動揺していないものだと思っていたけどそのあとのダンスでは周りと1人だけフリが違う。結構目立つくらいだった。ただ1回しか入っていないため、確実だとは言えません。あの時は本当に心配になった。勝利くんのソロ曲で踊るキンプリ。ここの海人がやばい。正直何がやばいか覚えてないけどメモに書いてあったので…たぶんすごくかっこいいんだと思う。曖昧でごめんなさい。

竹フライングはこの日の昼公演で不備があったらしく片方がなかったみたいで不安だったけど夜公演は無事成功。新しすぎる。下で足だけで支えているじぐいわのバランス力すごくないか…?最後にキンプリ集まってポーズ。ここでは安定の歌舞伎ポーズ。かわいい。そのあとのしょうれんじぐいわのロープフライング。明らかにしょうれんの回るスピードが速すぎた…。

 

ここまでで1幕。ここから2幕!

 

スペゲスは聡マリ!

MCにてマリウスと仲良しアピールする海人。マリウスのネイティブな英語を訳してくれる海人。強火増田担の聡ちゃんに強火増田担アピールしてくる海人。海人のソロ曲「墜すぜBaby〜」即興で歌ってくれる海人。「第2のラブホリ髙橋海人!」自分で言ってたけどやめてね…(小声)

タイタニックでの海人はめちゃくちゃ可愛い。しめちゃんと仲良し海人。勝手にWelcome To My Hometown始まるかと思うような感じだった。ヒンデンブルク後「地球へ帰ろうよ」という海人。それを止めるしょうれん。「先輩達と俺たち元々違うもんがある」「努力だけではどうにもならねぇんだよ!」「お前みたいに強くねぇんだよ!」泣き叫ぶ海人。そこから紫耀くんのお母さんエピ。涙止まらなかった…。KING3人共泣いてるようで…

廉「俺がダメになりそうだった時、お前が助けてくれたじゃないか。」海人「俺も強くなんなきゃな…3人で夢追いかけようぜ。」ここが今までの3人の苦労や3人のデビューしようなって気持ちが強く伝わってきて苦しかった…。

最後の紫耀くんフライング前に海人くんが目の前に重なって紫耀くんとニコッと。フライング終えてフックを外して紫耀くんの背中をぽんぽんってする海人くんの表情はすごく優しくて。最後までいい顔して舞台で立ってた。

相変わらずずーっと2階席しか見てないからやっと双眼鏡越しに目が合う事が出来ました(笑)ドリボのときは1階席で全く目が合うこともなく。1月も1階席だから残念だな〜…海人くんはほぼずっと演技してる時以外のパフォーマンスは2階席見てるからやっぱり海人担は2階席入るべきだね。みんな絶対目が合うよ?あのキラキラおめめ見て好きにならないわけがない。夢がたくさん詰まってるキラキラした目を見てるとやっぱり “海人が世界一かっこいいよ。” って心の中で何回も繰り返しちゃう。世界一かっこいい海人まで届け!

 

 

 

作間くん、その他について後日もう一つ投稿します〜!!

 

じゃにおたバトン

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

 

【名前】ぴぃ 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:髙橋海人
好きなところ:難しいから全部で
担当になったきっかけ:ダンスに魅了された

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

完全なおたく!ってなったのは中2から。「美男ですね」を見て。ごくせんを見てたときは亀梨派だった。野ブタでは山P。

 

【担当遍歴】

山下智久大野智(ここまで担当という概念はなかった)→玉森裕太→髙橋海人

中島裕翔さんはいつからかずっと好き

 

【1番心に残ってる現場】

キスマイ新春イベント!初めて遠征して横アリまで行ったし距離も近いしなんたってThank youじゃん!にかけてオタクに優しい3900円!3公演はいれたし初めてアリーナも経験できた!良き思い出!!!

 

【初めて行った現場】 

キスマイのSNOWDOMEの約束('13.12.15)

 

【最近行った現場】

Johnnys' Future World('16.09.19)

 

【次行く現場】

関西ジャニーズJr X'mas SHOW 2016

 

【記憶に残ってるファンサ】

川口優くんのバーン&投げチュー!!投げチューに関しては走っていっちゃったと思ったのに団扇見てくれててわざわざ振り返って大量の投げチューいただきました…あんなに構ってもらったのも初めてで友達とめっちゃはしゃいだ。はしゃいでるのも見られて恥ずかしい。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

①ハロー春色

キンプリで歌ってるしすごくいい曲なのに1回しか歌われてない。おかしい、もっと歌ってください!!(泣)

②PrincePrincess

ただただいい曲。もうすっごい好き。

③愛は味方さ

イントロが好き過ぎて毎回鳥肌。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

①愛は味方さ

「階段すぐに登らなきゃ」の“登らなきゃ”のかいちゃんのフリと最後の「夢をみよう」の“みよう”のところが特に好き!(細かい)

②OH!サマーKING

「ひまわりの100倍眩しい」の“100倍眩しい”のかいちゃんのフリ!!みんな一緒だけどお尻が揺れててとにかくかわいい!!

③MU-CHU-DE 恋してる

キスマイの曲なんですけどオオカミのお耳つけてサビがオオカミの手して踊ってて可愛い。最後は7人全員で大きなハートを作るっていう可愛い演出も。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・summer上々

・ぶつかっちゃうよ

・Hey!you!

・バンバンッ!!

楽しくてわちゃわちゃしてる曲!見てて楽しそうだし一緒にわちゃわちゃしたくなる〜〜あとジャニーズ総勢でリアデラ踊りたい。

 

【1番好きなペンライト】

・サマステ('16)ペンラ!王冠で可愛い!(発色が悪いけど)ウェルセクペンラは列すごくて買えなかったのが残念…

 

【1番好きな衣装】

ん〜なんだろう〜〜最近でいうとMr.KINGのOH!サマーKING衣装の上に羽織ってる長いレースの!キラキラしてるしすごく好き!!

 

【よく買う雑誌】

W誌かな〜!企画が好きなの多い!基本中身のビジュとか内容によって決めてますが!

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

セクセカDVD!Mr.KINGで愛は味方さ歌ってるんだけどいつも泣きそうになる。まだみんな幼い…かわいい…

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

お笑いは好きでした!!今は全然知らない人増えた…。あとプロバスケもよく見に行ってました〜!

 

【最近気になっている子】

作間龍斗くん。かわいい。腕が長い。あんまり喋ってるところみたことないけど一見クールそうに見えて意外とやばいらしい。しかもすでに顔が出来上がってるのにまだ中2。まだまだ成長が楽しみだから目が離せない!!

 

【最後に一言!】

 

おたく楽しい〜〜〜!!!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めての担降り

お久しぶりです。かなり放置しておりました…。キスマイツアー初日のI SCREAM記事の最後にまた3日のことを書くといいながら書きませんでした。

ちなみに8/5~8/9まで東京へ行きサマステ、サマパラ、I SCREAMと4日間で8公演楽しんできました( ˆ࿀ˆ )そして9/7.8は毎年恒例DREAMBOYS帝国劇場へ☆10/2は初えびin大阪、10/9はJFW、10/19もJFWととっても充実した日々を送っていました!一つ一つの感想書いていきたいのですがサッとインスタにまとめたのでここでは省略…。

 

今回のタイトルである担降りについて

正直、自分が担降りする日がくると思ってもみなかったし正直自分でも驚いていて…だけどその反面すごく気持ちがスッキリ!!ちなみに玉森裕太くんから髙橋海人くんへ降りました。まずは玉森くんのお話から。はてなブログ最初の投稿にある通り私をヲタクにしたのは紛れもなく玉森裕太さんです。そう、美男ですねで一目惚れしそれからというもの毎日のように「玉森くん可愛い(;;)うわぁぁぁん(;;)」みたいな日が続いたのも事実。一時期Journeyあたりですごく冷め期がきたのも覚えているしだけどコンサートでまた好きさ倍増♡って感じで相変わらず玉森くん。今回の大阪公演1日目は激冷めで担降りを考えたものの3日目団扇に気づいて指さしてくれ(たと思っている)たからまた好き〜降りられない!って思ったし公演終わりにI SCREAMの公式写真を一気に40枚買った。やっぱり玉森くんカッコイイ。ソロに関しては全て買ったほど。東京公演最終日でもやはりライブマジックなのか玉森くんは恐ろしいほどカッコイイ。かわいい。だけどスーッと気持ちが髙橋海人くんへ。 …→

髙橋海人くんを知ったのはザ少年倶楽部。まだ小さくて声が高くて誘拐したいほど可愛い海人くんを見て「この子かわいい〜」程度だった。嶺亜と角田くんと3人で歌うようになった頃は「なんでこの子だけ乗り物系なしなんだろ?(嶺亜はスケボー、角田くんはローラー)」って思っていたくらい。2014年のDREAMBOYSで意識し始めた。今で言うMr.Kingが弟役で出ていたしその時は丁度海人くんが1番気になっていた。そして2015年サマステに当選し初めて海人担ではいった。この頃はまだ海人担が少なくて周りに平野担しかいなかったのを覚えているし怖かった(笑)この頃から彼は天使で(当たり前)だんだん海人くんを見る回数を増やして…KINGが推されていたというのもあったけどなんだか海人くんを見ていると幸せ〜って感じることが多かった。

────そして掛け持ちを始める。

初めての掛け持ち、どうやって応援していけばいいんだ〜〜〜掛け持ちしてる人はたくさん見たことがある。特に気にはしていなかったけど掛け持ちしている人の応援スタイルはどうなってるの??ちなみに私は常にどちらかに偏る型だった。「玉森くん♡」の日もあれば「海人くん♡」の日も。あの頃の私は長年(?)玉森くんを好きだったため担降りしたくないという気持ちが大きかった。だから海人くんのことをこれ以上好きにならないように見ることを避けていた時期もあったし公式写真も買わなかった。(今になって後悔)だけど正直しんどい。自分自身の情緒がおかしくなる。途中で気づきました。“私、掛け持ちできない。

玉森くんから離れたくなかった理由は今まで仲良くしてくれていた人と離れてしまう、5年も応援してきたのに今までの時間はなんだったのか…とか。玉森くんを応援している自分が好きなだけだった。だけどそれは違って。玉森くんを好きになってないと海人くんにも出会えてなかったわけだし。(重い)玉森くんには本当に感謝している

 

〖 担降りしてから気づいたこと 〗

前にこんなツイートを見たことがあります。

「すごくアイドル好きだった友人がいつしか冷めたみたいで『じゃなんで好きだったの?』と聞くと『好きだった理由も思い出せない』それほど彼女は自分がヲタクだった何年間もの記憶が一瞬にしてなくなったらしい。」

このツイートを見た時はそんなはずないでしょ!(笑)ってくらい軽い気持ちで読んでたけどまさか本当だとは…

きっぱり担降りを決めたのは本当に最近だけどライブ中以外はほとんど玉森くんのことが頭からなかったためか…この前友人に「玉森って何歳??」って聞かれた時に「えっーと…26?あれ?27だったかな…」担当の年齢を完全に忘れていた。怖い。さらに元々曲名を覚えるのが苦手な私だけどキスマイの曲は死ぬほど毎日聞いてたし口ずさんでたしキスマイの曲名なら全部知っていたレベルだった。だけどふいに口ずさんでいたキスマイの曲名を思い出そうとしたら全く出てこない…ただの老いかもしれないけど(うわっ…まじか…)って感じで自分が怖い…。こうして離れていくとどんどん忘れていくのだろうか…記憶って怖いなぁ…。それに先日カラオケに行った時キスマイの知らない曲が増えていた。シングルのCDは毎回買っていた。(ほぼ全形態)シャララから買わなくなった。だからボ〇メンとキスマイの順位争いに関わってないからなんかごめんなさい。ただ玉森くんのビジュアルがいい。去年の夏あたりからマッシュっぽくなってそれからというものの髪型も髪色もほとんど変わらない。もちろんマッシュは好きだしビジュアルがいい。だからシャララの公式写真は5枚ほど買った(ちょろい)ジャーニーあたりの変なくるくるパーマだったら完全に冷めてるはず…(ひどい)

 

────DREAMBOYS────

今回はまさかの海人くんが出るということで友人にも手伝ってもらい奇跡的に自分の名義と友人の名義が当たったため2日連続で行くことが出来ました☆玉森くんと海人くんが2人で挑戦者を歌うと聞いた時はやばい(涙)って感じで…。一昨年は自分のが当たって玉森くんの通路横という奇跡。去年は外れたものの一公演入って。そして今年はなかなかのいい席でしかもまた玉森くんの通路横から2番目。(あれ?私こんなに玉森運あったっけ…)とりあえず今回のツアーもアリーナだったし自分の名義なかなか強い。(怖い)玉森くんと海人くん2人が同時に出てきた時はどうしたらいいの?自担が並んでるんだよ?双眼鏡で見たら確実に1人しか見えないよ?って始まる前までは思っていたものの、、自然と私が見ていたのは海人くんでした。海人くんの演技を見るのはこれが初めてで正直どう表現したら伝わるのかわからないくらいすごくて語彙力のない私には到底伝えることが出来ないので映像化を期待しております。。

担降りから話はそれますがDREAMBOYSの感想をちょこっとだけ…(インスタ引用)

最初のソロで歌うWhen I was seventeenの高音が綺麗。吸い込まれるような歌声…。ビューティフルデイズはめちゃくちゃ笑顔で踊っててキラキラアイドルしてる可愛いカイトも見れて。今まで海人くんのアイドルしてる姿しか見たことなかったから演技力と表現力がちょっと引くくらい凄すぎた。泣く演技も本当に泣いてる?って感じだし喜ぶときは本当に嬉しそうで、安井くん刺すときの演技も上手すぎて涙誘われるし(泣いた)猪狩ゆうぴーの漫才もらぶのアドリブ劇場も後ろで海人くん見てるんだけどあの子真剣に見る時険しい顔になって口開いてるから気をつけてね?(笑)笑う時は笑顔なんだけどみんなよりちょっと遅れてるし😂でもトシヤのアドリブにも普通に対応出来てるしはい、天才。(甘い)玉森くん側の通路はハイハイしか通らないと思ってたけどらぶも来たからびっくり。真横で顕嵐ちゃん止まるし「え!?そこで止まる!?近っ!」って感じできれいな横顔拝んでおきました( ᷇࿀ ᷆ )挑戦者はカイトがソロで歌い出してサビからユウタ、最後に2人が並んで歌うんだけど涙止まらなかったしショータイムになってもまだ泣いてました(T_T)サビからはカイトが少し後ろに行ってライト当たってないんだけどそれでも存在感がすごくて。自担が2人で歌ってる姿なんてなかなか見れるもんじゃないと思うし最後に向き合って歌う姿、すごくかっこよかった。。。

 

はい。こんな感じです。ドリボに行くのも3年目で玉森くんの演技は知ってるしやっぱり見てるのは海人くんで。ドリボが終わってから担降りを決意しました。正直こんなにキッパリ辞められるもんなんだなって思ったしやっぱり玉森くんが…ともならなかった。(掛け持ちは無理なんだと思ったからってのもある。)

ただ今は本当にDD(だいたい大好き)で。担当は確実に海人くんなんですけどやっぱりジャニーズって1人1人いい所があるし1人しか見ないというのは勿体ないしこの子もこの子もってなっちゃうのでそれはお許しください。

 

JFWの感想もちょこっとだけ。。。

1回目は全体を見ようと思いつつもやっぱりこの子が見たいっていうのがありまして。担当がいないってのもあって見るところが多い。紫耀くんはもちろん、Prince、Funky8、松松、毛利くん(関西での推しです)、風雅くん、大吾じーこ文一さん流星くん。そして新しい16年組。斗亜くんは見ておきたかったので。とりあえず関西で1番好きな毛利くんのオイシイこと。あんなにアクロバットするなんて!!毛利くんのソロアクロもあったしFunkyに混じってやってたり…圧巻でした。ただここでダメだしするのはちょっとあれだけど毛利くん舞台中にお喋りしすぎ。結構目立ってるよ!あと指先まで意識してないのが残念。だけどコンサートのシャカリキ激しめダンスではなかったからそれはOKです◎風雅くんは確実に成長してる。まいジャニに出た時よりも身長伸びてて顔も変わってて、、これからどうなっていくのか…。ラキメンのとわせいがかわいい。下ばっかり見ちゃうのでじぐいわが見れない…バックファイヤーも下でFunky8が踊っているから岸くんが見れない…今江くんの「あは」のフリがかわいい。ぷりぷりは本当に大好きな曲だしPrinceを見たいところだったけどぷりぷりの松倉がやばいっていうツイートを見て見ざるを得なかったし長尾くんの表情がかわいいから見なきゃいけなかったので忙しかった。松松はすごい。私はシャカリキダンスがあまり好きでなく松倉をあんまり見たことがなかったが、舞台だけあって表情とか曲によって変わるからすごい。げんげんもガムシャラのファンカッションで少しイメージダウンしていたため久しぶりにお顔をちゃんと拝見したんだけどお顔がめちゃくちゃきれい。髪型も色もすごくよかった。(19日)まとくんのフィンガータットは何回見てもやばい。闇を突き抜けての登場の松倉のターンがすごいきれいなのでぜひとも見ていただきたい。太鼓のげんげんとは終始ずっと目が合っていたので目が離せなかった(双眼鏡越し)もちろんPrinceも見てましたよ!太鼓のいわちは男!で本当にかっこいい。髪型長くて後ろ姿が完全に女性…そしてピアスも確認◎神宮寺は安定にかっこいいです。タイタニックで風雅くんを守る岸くんの手がめちゃくちゃいいのでぜひ見てね。そして紫耀くんはあんなムキムキな体してお顔が小さすぎるからお顔見えないよ〜〜見えたけど。すごい綺麗でかわいいお顔だった。紫耀くんの唇がよかった…。1か月前に海人くんの舞台、そして座長紫耀くんの舞台と立て続けに見ることが出来てよかった。またお互いが成長した中で冬の舞台、アイランドが楽しみだね〜どんな舞台になるのか全く未知だけれども。楽しみです〜〜

 

担降りについてとJFWの感想思ったより長々と申し訳ありませんでした!ご観覧頂きありがとうございました。

不完全燃焼I SCREAM初日

 

☆セトリ☆

1.5th Overture
2.YES! I SCREAM
3.Summer Breeze
4.Gravity
5.Kiss魂
6.キ・ス・ウ・マ・イ
7.メガ☆ラブ
8.最後もやっぱり君
9.You're Lire♡
10.ワッター弁当
11.ジョッシー松村のSCREAM
12.ALIVE
13.WANTED
14.Shake It Up
15.MU-CHU-DE 恋してる
16.AAO
 
~MC~
 
17.夕空
18.ZIG ZAG LOVE (Snow Man)
19.今ナニヲ想ウノ
20.ヲタクだったってIt’s All Right!!
21.Get Ready
22.Sha la la☆Summer time
23.Dream Stage
24.Flamingo
25.& say
26.PSYCHO
27.Black & White
28.NOVEL
29.Re:
 
~アンコール~
 
30.やっちゃった
31.Every body Go!
34.I Scream Night
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 


f:id:j-memo:20160713195346j:image


1年ぶりにキスマイ行ってきました!!!
自チケでアリーナAの前から4列当てちゃいました…初めて。
こんな良席当てたのも初だし、1年ぶりだしってことでテンションは最高潮!!
席に行く途中、あまりにも前だから合ってるの?ってお友達に聞かれたりしたけど合ってるから!!だから良席だって言ったじゃん!!とツッコミそうになった。ドームのアリーナは初めてで花道も近くて最高でした。。。
 
登場はまさかのローラーで仮面かぶってるから誰が誰だか全くわからない状態。よくわからない銀のアルミのような触手もあり、完全に前みたいなダミーかと…普通に本人たちでした(笑)それからJr.がたくさんついてることに驚き!去年は割と少な目だったので今回も少人数かと思いきや多すぎて確認することに必死でした。。前日に大阪でSnowManの遭遇がでていたのでスノがつくことがわかって今回も間違いないと思いましたね。最初の上から落ちる演出は本人たちすごく怖いだろうと…特に高い所が苦手な二階堂さんは絶対駄々こねているんだろうと今からメイキングが楽しみ。
曲を全く覚えないで行ったのでとりあえず1日の感想は短めになると思います。
 
キスウマイはバクステの下に降りてスクリーマーズのマスコットが登場。メンバーも隣に出てきてこれはまた可愛い。メガ☆ラブではペンライトと一緒にはいっていた台紙でメガホンを作り、メガホンを使用。振りは簡単なのでその場で一緒に踊れるが、メガホンを出している人は少なかったようにも見えた。ちなみにメガ☆ラブでは1曲ずっと大橋くんが目の前で踊って煽ってくれるという奇跡がおきたが、全く団扇に気づいてくれずスルー。あれはなかなか悲しかった。。どこか遠くを見ながらキラキラの笑顔で踊ってくれてたからいいや。
藤ヶ谷さんソロはこの日初視聴。イントロはみんなも聞いたことのある音でしたね(笑)モニターの映像の最初の藤ヶ谷さん本当にかっこよくて。終わりかたは少し映像が怖くて会場からも少し悲鳴が。バックのスノ4人がダンスキレキレでかっこいいです。
ワッター弁当は可愛くて楽しくて。途中、お玉のマイクに持ち替えてから生歌に。そこから板前ケントが登場。寿司のキーホルダーをスタンドへ投げる。ダンスもキレッキレな板前ケントでした。
二階堂さんソロは会場の声がそろって1番声が大きかったのでは…?可愛いしニカちゃん足細いからずるいよね!!!しかも、地味な頃のジョッシー松村をふっかが演じているから本当に面白い。アクロバットも完璧。
玉森くんソロはさすがに顔にペイントはしておらず、服のみ白。スモークが強いのでモニターを見たほうが見やすい。この日も脇の毛はなかった(らしい)。EDMとてもよかった。ダンスキレッキレだしいつもの0.5秒ずれのダンスではなかったと確信。玉森くんソロのChange My World yeah!の後に今回のコンサートで初めての特効があるからお気をつけて…アリーナの前のほうの方は準備してないと心臓が危険です。(笑)
ムチュ恋はみんな狼の耳つけてて本当に可愛い///ダンスもすごい可愛いし歌も可愛いしめちゃくちゃ好き!!!ニカちゃんは謎に麦わら帽子かぶってて、その帽子に耳つけてたから途中でとれちゃって帽子脱いでたのかな…?
MCは結構長めで驚いた。今回は大喜利がなかったからだったと思うけど…とりあえず去年と全く同じ話を始めるのは辞めてください、北山さん。。。キスマイは全公演分のMCをDVDに入れてくれるので、それは自分の行った公演を鮮明に思い出せるから嬉しいものの。まず初めに「頑固なブルー」の話はやめようよ。千賀さんからも言ってくれたけど、「北山さんがそんなこと言うからみんな変えないんだよ。目立ちたがりやの人たちがね(笑)だからこの話もうやめよう!」って(笑)せめて毎回違う話でお願いしますね。。。あと毎回お知らせしてくれるときに必ずカンペを堂々と見てお知らせする玉森くん。可愛いです。(自担に甘々)MC覚えてないので短めです。すみません。。。
夕空はMCからスーッと始まる感じで客席もみんな座ったまま。こんなのもたまにはいいなぁ。歌い終わったあとに北山さんが「こういう歌で立たないみんな、空気読めてるわ~」とのことでした。スノのZZLは嬉しかったな~キス担は結構座ってる人多かったんだけど、あのパフォーマンスみれてすごく満足!!サマステでスノさんに会えると楽しみにしてたけど1か月前に見れて最&高。また1か月後も楽しみ。
北山さんソロはものすごくいい。途中で歌詞間違えてあわわわってなってたけど、歌自体よすぎて普通に泣きそうになりましたもの。歌終わりにみやっち佐久間阿部ちゃんでてきて北山さんが絡まれる。ここで関ジュも登場。リチャード多め。宮田ソロは盛り上がりがすごい!!!同じオレンジ色のサイリウム持ってきてる人ちらほらいてすごく目立ってた。すごいな、、、早口?のセリフなところはカミカミで飛ばしながら歌ってたけど、やっぱりヲタク同士分かり合える歌詞だね。千賀さんソロはかっこいいに尽きる。金髪の千賀さんは本当に無敵だと思っている。白馬が似合うはずだから、早く金髪のうちに白馬に乗ってほしい。MVもかっこいいし、曲も本気出してきた感じ好き。途中からニカさん登場でDouble Upとの掛け合い?みたいなのがあってすごくいい。衣装もまた赤と青でわけられてて。一人一人の全員のソロもいいと思いました。
そして、8.24発売の新曲シャラサマ、ドリステ。あんまり覚えてないけど(笑)ウナコーワのCMでお聞きください。。
Flamingoの衣装はTMレボリューションを思い出させてくれるような。フラミンゴっぽかったです。マイクスタンド?もフラミンゴっぽい感じ。&sayの北山さんは異民族感満載。藤北は私的にFIRE!!を初めて見たときの盛り上がりにかける。PSYCHOはずっとさいこー!言ってる感じでただただ楽しい。Re:はいい曲(泣)メンバーがファンやメンバーに宛てたお手紙だからスッと想いが伝わってくる感じ。本編はRe:で終了。
 
アンコールはやっちゃったからスタート。やっぱり舞祭組の曲はなんでも盛り上がる。ファンの声が一番出てると思う。今回、舞祭組のときの緑ペンラの多さに驚いた。藤北玉担がそれぞれ舞祭組の推しのメンバーカラーに変えていると思うが緑の多さ。去年も緑が多い印象だったが今年はそれ以上に。どうしたことか。すごい。
外周トロッコがすごく可愛かった。あれ、欲しい。I Scream Nightはまさかの水の演出あり。初めてかな?メンステにて回転しながら水が出てくる。それもすごい量の水でみんなビチョビチョに。これ、WECあるのかな?と思いながら、、、「ありがとうございました~」って言いながらスルッと終了。アナウンスの声が女性だったのでアンコールの声。なかなか出てこないのは全身濡れてるから時間かかってるんだと思っていたらいきなりアナウンスの声が男性に代わり、会場中から「え~」の大ブーイング。まぁそりゃそうもなる。私の席の後ろの子なんて泣いていた。正直、終わってからの愚痴が止まらなかったのも事実。「俺たちの名前は~?」「「「Kis-My-Ft2~~~!!!」」」からの銀テ(パーン)が絶対にいる。あれはいるのに。どうしたことか。不完全燃焼ライブでした。余韻も何もなく終了。
ちなみにすごくファンサしてくれたJr.の子がいたんですけど、「川口優」くんです。去年もキスマイのバックについてました。なかなかのファンサマシーンらしかったのですが気持ちいくらいのファンサでしたね。周りには全くJr.担いなかったのもあったのか私はキスマイがバクステに行ったら全く見えなかったので外周で踊っているJr.をガン見。最初はこの子めちゃくちゃダンスがしなやかで体のラインがきれいでダンス上手いな~と思って見てたんですが、煽りになったときに”撃って”みせたら気持ちいいくらいにこっちに笑顔で撃ってくれること。ハートまで撃ち抜かれそうになったよ…。最後のほうの曲になってまた川口くんきた!!と思って”いっぱい投げチューして”団扇に対して。こっち見たものの外周走ってたからスルーされると思いきやまさかのこっち振り返って両手で大量の投げチュー♡♡♡もうあそこでキャー!!!と叫んでしまい、キスマイ見てた周りの人からは冷たい目で見られたけど気にしない…!!あれほどスッキリするファンサをありがとう!川口くん!!ダンスもすごくすきでした!!
 
キスマイにこんなグチグチ言ってても仕方がないのでと吹っ切れたところも。3日までには変わっているだろうとキスマイを信じてました~!3日のレポは短くなると思うけど別に書きます…!

ジャニヲタ事情

 
こんなものを見つけたので私も残しておきたいと思い、とりあえずやってみる。
今の自分を残しておかないと1年後どうなっているのか自分にもわからないので。
 
 
 
担当:Kis‐My‐Ft2 玉森裕太 Mr.KING 髙橋海人
 
好き:Prince , Hey!Say!JUMP 中島裕翔 , 宮近海人 , 菅田琳寧 , Sexy Zone 松島聡 , Six TONES 森本慎太郎 ……
 
 
▼録画している番組
・キスマイ魔ジック
・プレバト(誰かしらジャニーズが出ている時)
・真夜中のプリンス
中居正広のミになる図書館
・Momm
・ワンだランド
・えびチャンズー
・まいジャニ
・ニノさん
・ドヨルのエージェントWEST!
・音楽番組
・WS
 
こんな感じで今は容量がかなりあるため、たくさん録画している。
なんなら、アメトークやモニタリングも録画済みだ。(見たらすぐ消す)
暇さえあればいつも編集している。
早めに編集してダビングしておかなければ後々大変なことになる…。(自身体験談)
こちらの地方で放送されていない「関ジャニクロニクル」「いただきハイジャンプ」は必ず週末に見るようにしている。
 
▼雑誌を買う基準
最近は特にほとんど買っていない。前まではバイト帰りに今日働いた分くらいなら大丈夫と、毎月3冊くらいは買っていた。
今はまだバイトしていない時期というのもあって本屋さんでペラペラと見ているだけだ。よっぽどのことがない限り雑誌には手を出さないつもりでいる。(処分も大変なので)
 
▼CDを買う基準
キスマイのCDは基本買う。通常とキスショ盤がある場合、かなりのビジュアルでないと買わないようにしている。他グループのCDは基本買わず、アルバムがでたときに借りるくらいだ。
 
▼映像作品を買う基準
キスマイのコンサートDVDは必ず全部買っている。(すべて特典がちがうため)
セクゾは初回のみ。姉が嵐好きなため1つを除いてはすべて初回のみ購入している。
後は、キスマイがバックについているKAT-TUNやタキツバのDVDもある。
ドラマのDVDは買わない。未だに美男ですねのDVDがほしいと思っているが眺めるだけにしている。
 
▼現場に行く基準
キスマイ、セクゾの大阪公演は必ず1公演ははいっている。キスマイは一昨年から福岡もはいっている。福岡での玉森君は明らかに大阪よりもテンションがいつも高い。ファンサも多い。(自身体験談)
サマステも去年からはいるようになった。この春から関西に住み始めたので、できる限り大阪でのコンサートははいりたいと思っている。今1番見てみたいグループはえびのコンサートだ。アクロバットをこの目に早く焼き付けたいと思っている。
 
▼遠征する基準
東京でしかやっていないもの。サマステやドリボ。ドリボは今回の座長が誰なのか早く知りたいところだ。
福岡も好きだが、ヤフオクドームから駅までが遠すぎるのでなんとか1駅近くに作ってほしいと思っている。
あとは名古屋に行ってみたい。別にコンサートでなくていいのでとりあえず今1番行きたい場所だ。
 
▼グッズを買う基準
ペンライトと団扇は必ず。ポスターやファイルは使うことがないので買わない。
デザインの良さでだいたいは決まってくる。キスマイはなんとてグッズがダサいで有名なので正直助かっている。ツアーTシャツを買ってみたいという願望はある。
できるだけ最小限にしていきたい。
 
▼ジャニショで写真を買う基準
ビジュがよかったら。可愛かったら。
基本ジャニショではグループ関係なく買ってしまうことがあるため、1万使ってしまうことが多い。行く頻度にもよるが。ここ最近では聡くん、慎太郎、宮近、りんねの写真は必ず1枚買う。私の目の癒し///
 
 
というようにいろいろなグループに手を出しまくっているDD野郎だが、癒し必要なので仕方ないと割り切っているところがある。
ジャニショは1枚160円ということに勝手に安く感じてしまうため、結局大量に買ってしまうことがあるのでなるべく減らしていきたい…
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

美しい顔面で号泣の巻


✩セトリ✩

  1. カラフルEyes
  2. Celebration
  3. Make my day
  4. ぶつかっちゃうよ
  5. 24-7 ~僕らのストーリー~
 (和のoverturn)

 6.New Day
 7.If you wanna dance
 8.Ghost ~君は幻~
 9.Sweet Girl
 10.無邪気な時間は過ぎやすく
 11.フレンド
 12.メドレー(Sexy Zone,KQJ,男nvere give up,Real Sexy!,Lady ダイヤモンド,Sexy Zone)
  
 (MC)

 13.勝利の日まで
 14.You're the only one
 15.Mr.Jealousy
 16.BE CRAZY(Six TONES)
 17.Love Confusion
 18.Easy come! Easy go! Easy love!
 19.Electric Shock
 20.Last winter's night
 21.But…
 22.バンバンッ!!(関ジュ)
 23.カナシミブルー(Prince)
 24.勝つんだ!WIN(Prince)
 25.誰にも解けないミステリー
 26.Perfect Portion
 27.We gotta Go
 29.君にHITOMEBORE
 30.Cha-Cha-Cha チャンピオン
 31.Congratulation

 ~アンコール~
 32.マワレミラクル
 33.BAD BOYS
 34.Power of Ran

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

WSZお邪魔してきました〜!!!
相変わらずセクゾの現場は楽しい!
1年ぶりのSexy Zoneはすごく成長してた(泣)


f:id:j-memo:20160507164345j:image


また感想みたいになっちゃいます〜!

今回の席は立ち見!初の立ち見で遅く行ったら1列目完全に埋まってたけど1塁側背の低い方たちの後ろに立ってました\(^o^)/
始まった瞬間立ち見席の人達が前へ前へ(笑)
お陰様で目の前に人いたけど柵に手をかけることが出来ました✌

セトリとかはさっと目を通してレポとか全く読んでなかったので新鮮で楽しかったよ!!
ビックリするくらい記憶ないけど書いていきます。


きた!!キラキラのカワイイ子ちゃん達!!

登場忘れたね?最初の曲は好きな曲ばっかり♩
ぶつかっちゃうよでは相変わらずキチガイみたいなダンスする聡ちゃん流石です(笑)めちゃくちゃ端っこで1人で踊ってたけどすぐ見つけられたわ👀✨

和の演出のときかな?聡ちゃんが般若の仮面するやつです!あれは画像保存するくらい楽しみだったのヽ(;▽;)ノ

位置的にバクステ見えなくてスクリーンで見てたけど本当にエッロイ!!エッロイ!!カッコイイ!!色気出てたよ(泣)!!!


New Dayはしょりけんが太鼓叩いててカッコよかった!ケンティの二の腕が意外とむちむちしてました!!

Sweety Girlの聡マリなに!?!?

カワイイ!!!!!!泣

可愛すぎ😳❤うぁぁぁって声でちゃったよ!!聡ちゃんの背中についてるクマさん双眼鏡で覗いたよ!!(そこ)

想像通りの可愛い曲でした♡
フレンドは好き!ただただ好き♡!
で、フレンドのときトロッコだったのかな?
こっちしょりたん来て皆前のめり、、見えないかな〜って感じだったんだけど綺麗な綺麗なお顔が10~15m先に見える!!!

「ぎゃあぁぁぁぁぁぁあ!!!やばいやばい勝利くんの顔面やばいなにあれ、ねぇ勝利くんの顔面(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

って感じで姉と2人で涙……
人間って美しい顔面を見ると泣けるそうです…(ちなみに私は聡ちゃん、姉はふまりん担)
いやぁ…あんな美しいお顔を肉眼でハッキリ見ることが出来て神様ありがとう。(なむなむ)

MC
セクゾのMC面白い!去年はほとんどなかったんだよね〜座る暇もなかったし(今年は立ち見だったのでどっちにしろ座れなかった笑)

(* '-')「聡ちゃん最初に“Sexy Zone好きか〜?好きか〜?俺もSexy Zone好きだよ!!”って言ってたけど、それ下ネタじゃん!!」

(。 ^∪^)「いや、それ下ネタじゃないから!」

(* '-')「日本語の90%は下ネタだよ」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

(。 ^∪^)「もう言い訳しない!振りたいんだと思う!」
これは笑ったwww聡ちゃん腰振りたい時期らしいwww

しょりたんのハルチカ番宣で
(☆u∂)「橋本環奈さんが、吹奏楽…」

会場「(悲鳴に近い)ギャーーーー!!!!」

(o'ω'o)「どうした!?いま3人は死んだねw」

これ本当に3回くらいしょりたんと会場の方がやってました(笑)吹奏楽部だったのかな?(笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

聡ちゃんだけまだソロ曲がないってことで…

(。 ^∪^)「ソロやるならガンガン踊りたい!!」

「じゃ先輩のソロ曲だとどんなのが歌いたい?」

(。 ^∪^)「北山くんのFORMかな」

是非とも歌って下されぇぇぇ(っ´;ω;`c)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とりあえずセクゾのMC大好き!!
ずっと喋っててもいいよ!!!飽きない!

勝利の日まではずっと毛利くん追ってました…追ってたっていうか動かないから双眼鏡から覗いてたよ〜相変わらずなキチガイさん

ジェラオはバックSnow Manのが好きだからひたすら少クラを頭に……

Easy×3はちょっと想像と違った💦前の選曲のせいだとは思うけど衣装をもっと可愛くして欲しかったよヽ(;▽;)ノ
だけど「キラキラワクワク〜(歌詞わかんない)」みたいなところの聡ちゃんのダンス可愛かったの〜!!!!!

ぜひとも少クラでやってほしい!!

しょりたんソロはギターよ……カッコイイ……

勝利くん生きてるだけでカッコイイからもう何もしないで…(´;ω;`)

バンバンッ!イントロでノリノリになって1人でバンバンしてた。うん、楽しい(笑)

勝つんだWINはキンプリで歌ってよね…もうKINGちゃんの代わりに私が全力で踊っておいたからね…うん…。

ECで風磨が小型のビデオカメラ見たいなの持って登場してて風磨がケンティの隣へ…

キャーーー!近い近い!!これがふまけんか!!!やばいぞ!ふまけん見せつけられた!!!


あ〜これがふまけんか。って感じで。
多分この公演1で会場が湧いてたんじゃないかな?
確かマワレミラクルだったかな?ケンティのソロパート照れて歌えてなかったヽ(;▽;)ノありがとうふまけん♡♡

バドボは勝利くん1人ギター弾きながらトロッコでなんだこの子は!!(笑)かっこいいです!!!

しょりたん最後にもトロッコこっち来てくれて2回も綺麗な顔面拝めたけどやはり1回目の破壊力がすごかったです……。
2階のトロッコはメンバー全員が来てくれるようになってて有難いね♪


見学には西畑大吾、大西流星、大橋和也!
なかなか豪華!!嬉しかったよヽ(;▽;)ノ
西畑大西はMCとECで出てきたのかな?大橋くんはECでのみ!あっという間だったな🌀🌀


アンコール後にもアンコール結構周りがやってたけど出てこなかった〜。


とにかく楽しい現場でした♡♡♡
また来年もセクゾ行きたいな〜!!